2011年3月27日日曜日

がんばる、がんばろう。

大地震・津波に被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早く平穏が戻りますよう、お祈り申し上げます。

ご当地キティのあすなろ舎 子猫屋しんぶん」HPに遊びに行くと、
特に被害のひどかった被災県のご当地キティが 応援してました♪

ご当地キティのあすなろ舎 子猫屋しんぶん HPより

キティちゃん、口がないので無言ですが、32のご当地キティが並ぶと 訴えたいことがわかります!!
応援してくれてるんですよね??と解釈(o^―^o)

ちなみに、上左から順に
1段目
岩手・わんこそば/福島・めひかり/宮城・奥の細道松島/福島・わかさぎ?と思う/宮城・仙台すずめ踊り/福島・会津唐人凧/福島・会津磐梯山/茨城・ヒラメ
2段目
福島・梨/宮城・伊達正宗/宮城・仙台ずんだ/茨城・あんこう/宮城・松島五大堂
3段目
福島・うにの貝焼き/岩手・遠野かっぱ/宮城・ひとめぼれ/岩手・南部鉄瓶/宮城・ずんだもち
4段目
福島・みしらず柿/宮城・こけし/岩手・前沢牛/福島・あんぽ柿/宮城・笹かまぼこ/福島・しゃくなげ
5段目
福島・会津起き上がり小法師/福島・相馬野馬追/茨城・水戸納豆/岩手・さんさ踊り/岩手・銀河鉄道車掌/宮城・長なす/福島・会津白虎隊/福島・大内宿

です。(ご当地キティ完全カタログ123より)

口にしたり文章にするのは早いかと思いますが、
東北が復興して観光客も行ける状態になったら、観光に訪れ、
東北のご当地キティを手に入れたいなぁと思います!

0 件のコメント: