2011年9月7日水曜日

ご当地キティ-静岡6 静岡茶娘キティ(2005年ver.)

更新が遅くてすみましぇん・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

静岡限定 静岡茶娘キティ(2005年ver.) 全体
静岡限定 静岡茶娘キティ(2005年ver.) 正面
静岡限定 静岡茶娘キティ(2005年ver.)右から
静岡限定 静岡茶娘キティ(2005年ver.) 後ろ
静岡限定 静岡茶娘キティ(2005年ver.) 左から
静岡限定 静岡茶娘キティ(2005年ver.) 上から
静岡限定 静岡茶娘キティ(2005年ver.) 下から

絣の着物を着て、「茶」の文字が入った真っ赤な前掛けをし、頭は水色の手拭で耳まで覆い、足元は草履。茶摘みに気合十分!?のキティちゃんです。
右手には摘んだばかり?の茶葉を握りしめてます。後ろに背負ってる籠には 茶葉でいっぱいになってるよ~!
手の甲には手甲脚絆までつけてて(手の甲の水色の部分)本格的に茶摘み娘スタイルだ(*^▽^*)

ファスナーストラップだから 後ろの台紙にイラストが沢山描いてある~!
キティちゃんが一生懸命茶葉を積み、御休処から出てきたキャシーが キティのためにお茶を持ってきてるって場面。また、背景に富士山がそびえてるから 静岡感がとてもよく出てると思います!


静岡 茶娘キティをyahooオークションで検索する>>
静岡 茶娘キティを楽天オークションで検索する>>

ちなみに、静岡茶娘キティ(2005年ver.)は、「ハローキティBOX ご当地キティ完全カタログ」と「ハローキティBOX4 ご当地キティヒストリーブック」に載ってます!

★静岡茶を お勉強φ(・ェ・o)メモメモ ★
静岡県のお茶生産量は国内第一位☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
首都圏に近い茶産地なので、関東地方に住む人にとっては静岡県といえばお茶、というイメージが強いらしい・・・!

静岡空港発着の富士ドリームエアラインの機内では、美味しいハラダ製茶特製緑茶をいただけましたYO!
富士ドリームエアライン:福岡-静岡移動体験記>>

0 件のコメント: