2021年4月1日木曜日

4月1日 エイプリルフール

 4月1日はエイプリルフールです。

罪のないウソをついてもかまわない日。
昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし4月1日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を取り入れたことで、それに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として、ばか騒ぎをするようになったのが始まりとされている。(ドコモ マイデイズより)

4月1日、キティちゃんも罪のないウソついちゃうのかな??

LINEで送られてくると嬉しいな♪それとも、YouTube?
と考えていたところ、どうも、LINEはミミィちゃんがジャックしたようです(笑)

ご当地キティ完全カタログにはエイプリルフールキティちゃんはいなくて・・・
4月1日は新しい年度のスタート日なので、新年度スタートにふさわしいキティちゃんをご当地キティ完全カタログと限定パーティーブックから探してみました。

新学年への進級・入園・入学・新社会人・社会人生活〇年目・・・etc
皆さまおめでとうございます!!

限定パーティブックより
幼稚園キティ

小学生キティ
昭和くらぶキティ 10円玉&ランドセル
高校生キティ(中学生なくてごめんなさい💦)
オネエサンキティ 女子高生
OLキティ
オネエサンキティ OL
オネエサンなキティちゃんは、足の長さが違う💦

で、ご当地キティ限定カタログより、
東京都 早稲田キティ(2004年生まれ)

紋付き袴で学生帽を被った凛々しいキティちゃん、一昔前の早稲田大学生ってところですかね?

東京都 本郷キティ(2004年生まれ)

本郷にあり、イチョウ並木で有名国立大と言えば、東大!東京大学!
こちらのキティさんは東大生ですね!

希望に満ちた新年度スタートになるといいです!!

0 件のコメント: