2011年2月25日金曜日

ご当地キティ-千葉3 成田・成田山キティ(2007年ver.)

千葉限定 成田・成田山キティ(2007年ver.) 全体
千葉限定 成田・成田山キティ(2007年ver.) 正面
千葉限定 成田・成田山キティ(2007年ver.) 右
千葉限定 成田・成田山キティ(2007年ver.) 後ろ
千葉限定 成田・成田山キティ(2007年ver.) 左
千葉限定 成田・成田山キティ(2007年ver.) 上から
千葉限定 成田・成田山キティ(2007年ver.) 下から

前回の、一生懸命に祈りをささげた後?に、「満願成就」なる大きなお守りを自慢げに持ってるキティさんですっ
成田山で売ってるお守りよりも ずいぶんかわいらしいかも(;^ω^)
梅の花とハートの模様が金色とピンクでランダムに入ってます!後ろには「成田山」と金文字で入ってます( ´皿`)
耳飾りの梅の花も大きくてカワイイっ
お守りで隠れてますが、キティちゃんはピンク地の振袖を着てらっしゃいます!
袖が結構長め。金色と濃いピンクの花の柄が細かく入ってます。
帯の色は紫、帯紐は黄色で 色遣いが見事!
草履はなんと!金の草履なのです♪
写真写りがあまり良くないから、もう一度、撮りなおしたいなぁ・・

成田山キティをyahooオークションで検索する>>

★満願(仏教用語)を お勉強φ(・ェ・o)メモメモ ★
満願(まんがん)とは、日数を定めて神仏に祈願、または修行し、その日数が満ちることをいう。また「満願の日」というように、最終日を表す。
神仏に祈った願いが叶うと満願成就(まんがんじょうじゅ)という。

こちらも、成田山表参道の「きょうます」にて、大人買い( ´皿`)した「成田山」です((´∀`))

成田山キティをyahooオークションで検索する>>

成田山近くの宿(楽天トラベル)

0 件のコメント: