2011年2月22日火曜日

ご当地キティ-静岡4 静岡・富士山キティ(2009年ver.)

2月23日は「富士山の日」ニャd(d゚∀`=)♪
※富士山は静岡県と山梨県にまたがった山ですが、ここでは「静岡県」で購入したので、静岡カテゴリに入れています。(ご当地キティカタログ未掲載のため、けど、「富士山」関連は山梨県カテゴリみたいね!)
静岡限定 静岡・富士山キティ(2009年ver.) 全体
静岡限定 静岡・富士山キティ(2009年ver.) 正面


静岡限定 静岡・富士山キティ(2009年ver.) 右
静岡限定 静岡・富士山キティ(2009年ver.) 後ろ
静岡限定 静岡・富士山キティ(2009年ver.) 左
静岡限定 静岡・富士山キティ(2009年ver.) 上から
静岡限定 静岡・富士山キティ(2009年ver.) 下から

半分くらい雪が積もった富士山の頂上に 神々しくキティちゃんが鎮座してらっしゃいます。
日本を象徴してるような、すてきな着物を着てます。柄は椿かな??っていう花柄です。
後ろの帯結びのリボン、超大きいです!
後ろから見ると、なんとなく正座してるのかなぁ~って感じです。
耳飾りも細かくて煌びやかさが伝わり とっても素敵です。
タグのイラストもとても神々しいっ だって、キティちゃんが雲にのってるんだもんっ
それに龍のイラストも・・・
にしても、下からの写真は「何じゃこりゃっ」って感じかな(;^ω^)

富士山キティをyahooオークションで検索する>>


★富士山のお勉強★ 
2010.12 飛行機から撮影
富士山(ふじさん、英語表記:Mount Fuji)は、静岡県(富士宮市、裾野市、富士市、御殿場市、駿東郡小山町)と山梨県(富士吉田市、南都留郡鳴沢村)にまたがる活火山である。
標高3,776mの日本最高峰(剣ヶ峰)であるとともに、日本三名山(三霊山)、日本百名山、日本の地質百選に選定されている。富士箱根伊豆国立公園に指定されている
(以上、wikipedia)
日本一の高さを誇る富士山。その美しい姿は言うに及ばず、独立峰という特異な立地が多様な自然の豊かさとともに貴重な動植物の宝庫となり、その分布は学術的にも高い価値を持っている。また大自然であるが故に、まだ解明されていないミステリアスな部分が数多く、いっそう魅力ある存在にしている。 さらに古くから信仰の対象としてあがめられてきた富士山。山そのものだけでなく、周辺地域に数多く残された関連の寺社、石碑は日本人が富士に求め、願ってきたことを知る手がかりを与えてくれる。そこには富士の自然と歴史がいまも息づいている。
(以上、富士山NET ここの「ふじさんクエスト」面白くて為になる!!)

日本・世界で名の通った 言わずと知れた 素敵な山ですね!
あたまを雲の上に出し~省略~富士は日本一のやま~♪でおなじみの唱歌 や
葛飾北斎作成の風景画・浮世絵「富嶽三十六景」に描かれるほど 昔から皆に愛されてきた山ですっ

こちらの「富士山キティ」も2010年7月 ミルクランドで購入しました♪

富士山キティをyahooオークションで検索する>>


0 件のコメント: