2011年5月25日水曜日

ご当地キティ-九州2 九州・九州新幹線つばめキティ(2006年ver.)

九州限定 九州新幹線つばめキティ(2006年ver.) 全体
九州限定 九州新幹線つばめキティ(2006年ver.) 全体(袋外した状態)
九州限定 九州新幹線つばめキティ(2006年ver.) タグのところ
九州新幹線・つばめが新八代-鹿児島中央間で部分開通していたころ(2006年3月13日~2011年3月11日)の プチタオルです。
だから、九州の地図の路線は新八代-鹿児島間のみなんです!
つばめレディと言われる衣装を身に着けたキティちゃんが手を振ってくれてるよう・・・
でも、足が、、長い!!!!!
つばめの車両も、イラストのようなかんじです!ちなみに800系・新800系の新幹線車両です。

も一つおまけのイラスト??
何故か 舞台は鹿児島。
桜島大根を収穫中の農作業姿のキティちゃんとキャシーのイラストも一緒に入ってます((´∀`))

九州新幹線・つばめキティを楽天市場で検索する>>
九州新幹線 つばめキティをyahooオークションで検索する>>

★九州新幹線「つばめ」を お勉強φ(・ェ・o)メモメモ ★
ちょっと前の話になりますが、今年の3月11日までJR九州内で運転されていた「特急 リレーつばめ」車内で購入してもらったものです♪ リレーつばめに関する記事はこちら>> 

九州新幹線・つばめは 今年(2011年)の3月12日から 全線開通となり、博多-鹿児島中央間を走るようになりましたが、それ以前は、新八代-鹿児島中央間の部分開通区間のみを走ってました。それまで、博多-新八代間は「特急 リレーつばめ」が走っていて、乗り継ぎがスムーズに行くよう、新八代駅では隣り合わせ同一のホームに到着し、隣の列車に乗るというスタイルが取られ、鹿児島中央-博多間は最速で2時間10分となりました(九州新幹線がなかったころは最速で約3時間40分)。九州新幹線が全線開通した現在は、鹿児島中央-博多間は最速1時間19分となっております (*`ロ´ノ)ノビックリ

画像が取り込めなかったのでデジカメで以前の携帯画面を撮影したものですが、以前(2006年)にKITTY EX展とJR九州のコラボで 携帯の待受け画像が出てたんです!!!

0 件のコメント: