2011年7月2日土曜日

郵便局&福岡限定 ご当地キティちゃん切手セットを郵便局で直接購入♪

7月1日、さっそく近所の郵便局へ ご当地キティ郵便局限定★第2弾! フレーム切手セット(福岡版)を購入しに足を運びました。

入口入ってすぐのゆうパックコーナーにいた局員さんに
「あのー、、、2~3000円位のご当地キティの切手セット、売ってありますか?」と聞いたところ、
「少々お待ちください」と言われ、5~10分程度待たされてしまいました。

途中、
「今、調べてるので もう少々お待ちください」と言われたので、
「無いのなら良いです。」と引き下がろうとしたところ、無いわけじゃないとのこと。

もうしばらく待つと、出てきました♪
どうして待たされたかというと、一度、発売延期の話が出ていて、7/1から発売してよいという連絡が入ってなかったそうです。
引き渡しがてら、
「ご当地キティちゃん、人気がありますもんねっ」と言われました。
やはり、そうであったかぁーーーヒィー(>ω<ノ)ノ

近所の郵便局で購入したのは私が一番だとは思いますが(;^ω^)
その郵便局には 10セットもないくらい 在庫があるとみました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
田舎の郵便局ですから・・・(;^ω^)

以下は 購入してきた商品の中身です。
内容は特製フォルダー、切手シート、プチタオル、ポストカード各1ずつです。

特製フォルダーは前回同様、ものすごくぶ厚い紙でできてます。表も中も少々の水は弾くような仕様になってます(といっても 長い時間水に濡らしてはまずいかと思います。。)
表表紙は 郵便局員のキティ山笠人形が キティちゃんのシールのはられた手紙を持った舁き山風です。また、ミミィとキャシーが担ぎ手なのかな? 

遠景は、福岡タワー・福岡ドーム・ヒルトン福岡シーホークなど 百道地区の外観です。

裏表紙は太宰府天満宮にて 華やかな着物を着たキティとキャシーが それぞれ手紙を持っています(「お手紙+着物」という切手あり)

特製フォルダー中には切手が50円切手が10枚 500円分入っています。


切手はシールになっており、一枚のシートになっています。また、特製フォルダの右側は切手シートを保護する透明のシートがフォルダ状になっています。
ちなみに切手は“博多とんこつラーメン”“博多もつ鍋”“博多ツインズ明太子”“あまおう”“柳川どじょう”“太宰府梅巫女”“博多どんたく”“博多人形扇子”“中洲ハイヒール”“お手紙+着物”の10柄です。

また、左側は、嬉しい♪切手のイラストの簡単な説明書きがあります。

あとは、特製フォルダと同じイラストのポストカード。

宛名を書く部分は 京都の時同様、キティちゃんの顔のイラストになってます。

他には郵便局員の制服を着たキティちゃんがポスト前で手紙を出す途中風のデザイン+福岡の文字の刺繍が入ったイチゴ柄のプチタオルが同梱されてました。
今回は郵便局で直接購入したので、2500円なり♪
お値段的に ちょっとお高い気もしますけど、多分、第3弾、第4弾・・・・と続くと また買っちゃうかな??
切手シートだけ別売り企画もあると、また嬉しいんですけどねっ(;^ω^)
 

0 件のコメント: