2021年2月23日火曜日

2月23日は令和天皇誕生日!

 2月23日は令和天皇のお誕生日の祝日です。
令和3年、61歳になられました。
おめでとうございます🎌

天皇誕生日にちなんで、、
「ご当地キティ完全カタログ」に載ってる縁のあるキティちゃんセレクトしてみました!

「ご当地キティ完全カタログ3」に載っている江戸城キティちゃん(2008年)

キティちゃん、、江戸城より大きいっ!かわいい花柄の着物を着ています。
なぜ、江戸城が天皇と縁があるかって・・・
江戸時代に江戸城があった場所が今の皇居です!皇居は明治時代の天皇である明治天皇から今の天皇である令和天皇までの歴代の天皇のお住まいです。

同じく「ご当地キティ完全カタログ3」に江戸城のお堀の名所・千鳥ヶ淵キティ(2009年)もいました!
お堀とは敵の侵入を防ぐため、の周囲に掘られたのことをいいます。
ここは桜の名所ですね!春はたくさんの人が見物に来るそうです。
だから、キティちゃんも桜の花の天女様みたい!
沢山の桜の花が頭に盛られ、手にも持っています。
私は行ったことないので桜の時期に行ってみたいです。

江戸城のお堀と言えば・・・
江戸城の外堀に沿って線路が敷かれたJR線があります。
それは、、中央線🚃
中央線キティ(2008年)もいます!
キティちゃん、電車の上に乗ってます。危ないから気を付けて!

ご当地キティ完全カタログ3




0 件のコメント: