2021年2月27日土曜日

2月27日は 冬の恋人の日

 2月27日は 冬の恋人の日だそうです。

2/14のバレンタインデーと3/14のホワイトデーの中間の日で、恋人同士の絆を深める日なんだそうです。(ドコモのマイデイズ参照)

なので、冬のラブラブキティ&ダニエル・・・探しました。

限定キティパーティブックに載ってる、「2人で行った風呂屋ののれん」

これがまさにピッタリかも!
ひとつのマフラーでダニエルとキティが寄り添ってしみじみとしている感じです!

他には冬の~っていうのは無いので・・・
キティとダニエルが二人一緒にくっついているキティちゃんを探してみました!

ご当地キティ完全カタログより 長野県の軽井沢自転車キティ

長野県の軽井沢は日本を代表する避暑地。そんな涼しい地でダニエルとキティが二人乗り自転車で仲良く楽しそうです!

こちらは、高知県のはりまや橋キティです。
はりまや橋には竹林寺の僧・純信が恋人である鋳掛屋の娘・お馬の為に髪飾りを買ったという悲恋物語があります。高知の観光名所の一つです。

ご当地キティ完全カタログ2より、長野県 軽井沢ウェディング2007
軽井沢のリゾートウエディングは自然を満喫してゆったり楽しめそうだから人気高いですね!
で、キティちゃんもダニエル君もほっぺ赤い💗

静岡県より熱海寛一お宮キティ
明治時代に尾崎紅葉が書いた小説・金色夜叉(こんじきやしゃ)の登場人物で、熱海を舞台に寛一がお宮を蹴とばす場面があります。だけど、このキティちゃんたちは仲が良さそう!?

大阪府より御堂筋キティ イチョウが相合傘みたい!大きなイチョウの葉っぱですねっ
御堂筋はJR大阪駅前から全長約4km・幅員約44m・6車線で大阪を代表する幹線道路です。この道路幅44メートルの御堂筋に4列の街路樹があり、イチョウです!
イチョウ並木は「近代大阪を象徴する歴史的景観」として平成12年度大阪市指定文化財に指定されています。(大阪市HP)

同じく大阪府 法善寺横丁キティ&ダニエル


夫婦善哉:大阪・法善寺の「お福」というぜんざいやさんが、一人前のぜんざいを二つの椀でだしたところから「夫婦善哉」として広まったのだそう(カタログより)
お餅になっているキティ&ダニエル、貴重ですね!食べるのもったいないです。

ご当地キティ完全カタログ3より 石川県 利家とまつキティ
激動の戦国時代を生き抜き、加賀百万石の礎を築いた前田利家とその妻・まつです。NHKの大河ドラマで2002年に放送されました。利家は槍の名手と言われていたので、しっかり槍を持ってますね!

最後に 兵庫県から神戸ビーナスブリッジキティ
神戸のビーナスブリッジは全長約90メートル、8の字の螺旋が美しいループ橋。市内から気軽に「みなと神戸」の絶景を間近に楽しめる場所で、人気眺望・夜景スポットです。ビーナステラスに「愛の鍵モニュメント」があり、永遠の愛を誓うカップルが、愛のメッセージを記した鍵を取り付ける、ロマンティックスポットです。(神戸公式観光サイト)
キティちゃんとダニエル君はどんな愛のメッセージ書いてるのかな?気になります!










0 件のコメント: