2021年2月25日木曜日

2月25日は夕刊紙の日

 昭和44年(1969年)の2月25日にタブロイド判の駅売り専門の夕刊紙『夕刊フジ』が創刊されました。タブロイドとは普通の新聞紙1ページの半分の大きさのことです。

ご当地キティ完全カタログ内で新聞を読んでるキティちゃんを探しましたが、いなかったので・・・

限定キティパーティーブックより夕焼け屋キティちゃんシリーズ😅


夕焼け屋キティ 10円玉握りしめてる!!衣装がちびまる子ちゃんみたいっ


小学生のキティちゃん。ランドセルと手提げ袋もってるのかな?

缶ぽっくり、、最近は缶で作ったのではなくて、プラスチックでありますね!

かき氷、ピンクだからイチゴ味かな?

水遊びのキティちゃん、金魚のじょろを持ってるのかな、結構レトロだな。

フラフープ、こちらには1950年代後半に世界中で大流行、日本では1958年に発売され、1か月で80万本売れたそうですと書かれてます。

後ろに大事そうにお人形を抱っこして、人形遊びしてますね!


シャボン玉遊びのキティちゃん、結構大きなシャボン玉を作ってるね!




0 件のコメント: