2021年2月26日金曜日

2月26日はつつむ(ラッピング)の日、フロリダグレープフルーツの日

 2月26日は つ(2)つ(2)む(6)でラッピングの日だそうです。

ラッピングしたプレゼントを持ったキティちゃん、ご当地キティ完全カタログの中で発見しました!

限定キティパーティブックから


シンデレラエクスプレスキティ!

東京駅でプレゼント持って ダニエル君の乗った新幹線を待ってるのかな?という雰囲気です。
シンデレラエクスプレスってJR東海のCMがあったそうです。CMがあった時期が、1987年・1992年だそうで、だからかな、新幹線が古いタイプの0系っぽいですね!

あとは、、同じく限定キティパーティブックより
キティ&ミミィ プレゼントです。
キティちゃんとミミィちゃんが大きなプレゼントを大事そうに抱えてます!

もう一つの記念日のフロリダグレープフルーツも 
2月からフロリダ産のグレープフルーツが旬になることと、26をフ(2)ロ(6)リダ と読む語呂合わせなんだそうです。
フロリダはアメリカ合衆国南東部の州で、比較的気候が温暖な州です。
フロリダのグレープフルーツキティは流石にカタログには載ってなかったです。
けど、ご当地キティヒストリーブックにフロリダのキティが載ってました!

フロリダといえば、ディズニー・ワールドが有名ですが、それと同じぐらいワニも有名だそうで、だから、キティちゃん、ワニの着ぐるみなんですね!
決して食べられているわけではないと思います😊

ご当地キティヒストリーブック


0 件のコメント: