2021年9月13日月曜日

9月14日 コスモスの日

9月14日はコスモスの日です。

3月14日の「ホワイトデー」から半年後となるこの日は、プレゼントに「愛情」や「純潔」などの花言葉を持つコスモスの花を添えて贈り、お互いの存在に感謝する日とされている。 (ドコモ マイデイズより)

本当だ!9月14日は、3月14日の半年後ですね(だから何といわれそうですが💦)
お互いの存在に感謝し、コスモスの花を頂けるって羨ましいです💗

ってことで、、
コスモスなご当地キティちゃんを探してみました。

ご当地キティ完全カタログより
静岡県 浜名湖 花博キティ(2004年生まれ)

いきなり、コスモスかどうか、怪しい花なんですが・・・💦💦
コスモスにしては花びらも多いし・・(;^ω^)
違う可能性のほうが高いですが、コスモスかな~?と思い、集合していただきました(笑)
キティちゃんはピンクの花の中からひょっこり出てきていますね!耳飾りもピンク系の花を3輪さしています。
浜名湖の花博は2004年4月8日から10月11日まで開催されました。跡地は浜名湖ガーデンパークとして活用されています。時期になると、コスモスは40万本咲くそうです。ちなみに、浜名湖ガーデンパークのある浜松市の市の花は「みかん」でした。

兵庫県 淡路島キティ(2000年生まれ)
兵庫県ご当地第1号のキティちゃんです。おそらく、コスモスの花の精になっていると思われます。頭にコスモスが3本、耳飾りに1輪、手に1本持っています。背中には妖精の羽根が付いています。
淡路島には、コスモスの名所がたくさんあります。毎年10月上旬から11月中旬まで見頃です。
コスモスの名所スポットは、あわじ花さじき・約50万本、イングランドの丘・約10万本、国営明石海峡公園・約5万6000株の3カ所です。

以上がコスモス?なご当地キティちゃんです。
限定パーティブックにもコスモスキティちゃんがいましたので、以下紹介しますね!

限定パーティブックより
花と虫パーティ コスモスキティ

コスモスの花の上にちょこんと座っているキティちゃんです。耳飾りにもコスモスの花を2輪さしていますね!

花シリーズキティ コスモス
コスモスの花をベッドにしてスヤスヤ眠るキティちゃんです。お花のベッド、気持ちよさそうですね!

以上、コスモスなご当地キティちゃん&キティちゃんでした。
今日も最後までお付き合いありがとうございました🎤✨


0 件のコメント: