2021年9月17日金曜日

9月17日 モノレール開業記念日

 9月17日はモノレール開業記念日です。

1964年、浜松町―羽田空港間の東京モノレールが開業。
日本初の旅客用モノレール。(ドコモ マイデイズより)

福岡に住んでいた頃は、上京し、羽田空港近くでモノレールを見てワクワクしていました(笑)ただたんに、オノボリさんです😅

2020年9月より、東京モノレールは同じサンリオ仲間の「キキララ」ラッピングのモノレールが運行されており、グッズも出ているそうですよ!
ちなみに、東京モノレールのご当地キティちゃんは、2010年生まれのグッズが出ておりましたが、残念ながら、ご当地キティ完全カタログには収録されておらず・・・😭

他のモノレールのご当地キティちゃんも調べてみると、「湘南モノレール」でもご当地キティグッズが出ているようです。

どちらも持っていないので、お出かけできるようになったら手に入れたいなぁと思っております!

さてさて、ご当地キティカタログには残念ながらモノレールキティちゃんは掲載されていないので、東京モノレールに関連する羽田空港をピックアップしますね!(無理矢理でゴメンナサイ、いつもだけどね💦)

ご当地キティ完全カタログ3より
東京都 羽田空港キティ(2010年生まれ)

羽田空港から飛行機に、いえ、飛行機の上に乗ったキティちゃんです。大きなスーツケースと腕時計に右手のパスポートで、世界中どこへでも行けますね!
羽田空港:2010年、4本目の滑走路と国際線ターミナルが完成。東京の空路がますます便利になりました。キティもさっそく、海外旅行へ出発しまーす。

今日のご当地キティちゃんは以上です。
今日も最後までお付き合いありがとうございました✈⌚🚝
パソコンの調子が悪く、更新が遅くなってごめんなさい。




0 件のコメント: