2021年9月3日金曜日

9月3日 ホ ームラン記念日

9月3日はホ ームラン記念日です。

1977年のこの日、王貞治氏が通算756本目のホームランを打ち、米大リーグのハンク・アーロン氏の記録を抜いて世界新記録を更新した。(ドコモ マイデイズより)

王さんは現役時代は巨人で活躍され1980年に引退。引退後、巨人やダイエー、ソフトバンク、WBCで監督されました。偉大さをたたえ、福岡ドームそばには、王貞治ベースボールミュージアムがあります。

ってことで、野球なご当地キティちゃんを集めてみました。

ご当地キティ完全カタログ2より
兵庫県 甲子園筋キティ(2007年生まれ)



野球の応援に行く途中のキティちゃんかな?野球帽とユニフォーム風の衣装を身につけ、右手にバットとグローブ、左手にメガホンを持って歩いているようです。
甲子園筋とは、上甲子園から浜甲子園までの兵庫県道340号線のことです。豪邸街で、ポプラ並木が続く気持ちのよい道ですが、近くの甲子園で高校野球や阪神タイガーズの試合があるときは、人であふれかえります。

兵庫県 六甲おろし金キティ(2007年生まれ)

阪神タイガーズの応援歌「六甲おろし」とおろし金が合体したダジャレシリーズのご当地キティちゃんですね(笑)
だから、おろし金がストライプ模様で、キティちゃんのリボンの色が黄色で、阪神タイガーズを彷彿させます。
キティちゃんは六甲山に扮しています。

兵庫県 六甲おろしキティ(2007年生まれ)


六甲山の後ろに虎の着ぐるみを着ているキティちゃんがいます。
虎の威を借りたキティちゃんが風の原因でしょうか??よくみると、山の上部の白いとぐろが六甲おろしのようです。なるほど、甲子園球場に向かって吹いてます(笑)
実際、六甲おろしは、六甲山系から吹き降ろす突風のことです。

広島県 こいのぼりキティ(2007年生まれ)
広島と書かれた元気のよい鯉のぼりに乗っかっているキティちゃんです。着物を着た少女キティちゃんですね!
広島の鯉のぼり・・・
広島に残っているお城は「鯉城」と呼ばれていますし、広島の市民球団カープは、「鯉」の英語です。鯉に縁のある街です。

ご当地キティ完全カタログ3より
茨城県 ゴールデンゴールズキティ No.55
(2009年生まれ)

こちらは、茨木県の社会人クラブ野球のゴールデンゴールズから、背番号が55番なので、萩本欽一さんに扮したキティちゃんです。キティちゃん、欽ちゃんの「なんでそーなるのっ」ポーズを決めてますね!
なぜ、欽ちゃんの背番号が55番かというと、「コント55号」という自身のコンビ名から付けたようです。

茨城県 ゴールデンゴールズキティ No.1(2009年生まれ)

背番号1は、今は監督兼選手兼女優をされている、片岡安祐美さんですね。片岡安祐美キティちゃんも欽ちゃんポーズをとっています(笑)

野球に関するご当地キティちゃんは以上ですが、
限定キティパーティブックにも野球キティちゃんがいたので、集合させました!

限定キティパーティブック コラボパーティ
甲子園キティ 甲子園/鈴マスコット


ユニフォームに「甲子園」「KOSHIEN]とはいり、野球帽には「KT」と入っているキティちゃんです。野球シリーズ、キティちゃんのお腹が出ていて、おっさん化しているような気がするのは私だけかな(笑)

ハローキティプリティリーグ 阪神タイガーズ ホーム&ビジター ペア

ハローキティプリティリーグ 阪神タイガーズ ホーム&イエロー ペア

ハローキティプリティリーグ 阪神タイガーズ クリア&クリアイエロー ペア

ハローキティプリティリーグ 阪神タイガーズ ピッチャー&ピンク(ホーム) ペア

ハローキティプリティリーグ 阪神タイガーズバッター

ハローキティプリティリーグ 阪神タイガーズ 鈴マスコット 黄
以上、6種類阪神タイガーズとコラボしているキティちゃんです。ユニフォーム沢山でビックリです。共通するのは、耳飾りのリボンの色が黄色ってことですね!

ハローキティプリティリーグ 読売ジャイアンツ ペア 白&黒

ハローキティプリティリーグ 読売ジャイアンツ ペア 白&グレー

ハローキティプリティリーグ 読売ジャイアンツ クリア

ハローキティプリティリーグ 読売ジャイアンツ クリア

ハローキティプリティリーグ 読売ジャイアンツ バッター

ハローキティプリティリーグ 読売ジャイアンツ ピッチャー
以上、6種類読売ジャイアンツとコラボしているキティちゃんです。共通するのは、耳飾りのリボンの色がオレンジです。

ハローキティプリティリーグ 広島東洋カープ ペア

ハローキティプリティリーグ 広島東洋カープ クリア

ハローキティプリティリーグ 広島東洋カープ バッター

ハローキティプリティリーグ 広島東洋カープ ピッチャー

ハローキティプリティリーグ 広島東洋カープ 鈴マスコット
以上、5種類広島東洋カープとコラボしているキティちゃんです。共通するのは、耳飾りのリボンの色が赤です。ほとんどが赤×白の色合わせでシンプルなキティちゃんです。

ハローキティプリティリーグ 中日ドラゴンズ ペア 白&紺

ハローキティプリティリーグ 中日ドラゴンズ クリア

ハローキティプリティリーグ 中日ドラゴンズ バッター

ハローキティプリティリーグ 中日ドラゴンズ ピッチャー
以上、4種類中日ドラゴンズとコラボしているキティちゃんです。共通するのは、耳飾りのリボンの色が青です。ほとんどが紺×白の色合わせでシンプルなキティちゃんです。

ハローキティプリティリーグ 東京ヤクルトスワローズ

ハローキティプリティリーグ 東京ヤクルトスワローズ クリア

ハローキティプリティリーグ 東京ヤクルトスワローズ ピッチャー
以上、3種類中日ドラゴンズとコラボしているキティちゃんです。共通するのは、耳飾りのリボンの色が赤です。

ハローキティプリティリーグ 北海道日本ハムファイターズ

ハローキティプリティリーグ 北海道日本ハムファイターズ マスコットガール

ハローキティプリティリーグ 北海道日本ハムファイターズ 鈴マスコット
以上、3種類北海道日本ハムファイターズとコラボしているキティちゃんです。共通するのは、耳飾りのリボンの色が赤です。マスコットガール、カワイイです!

ハローキティプリティリーグ 福岡ソフトバンクホークス ペア 白&黒

ハローキティプリティリーグ 福岡ソフトバンクホークス バッター
以上、2種類福岡ソフトバンクホークスとコラボしているキティちゃんです。共通するのは、耳飾りのリボンの色が黄です。

ハローキティプリティリーグ 千葉ロッテマリーンズ ピッチャー

ハローキティプリティリーグ 千葉ロッテマリーンズ バッター
以上、2種類福岡ソフトバンクホークスとコラボしているキティちゃんです。共通するのは、耳飾りのリボンの色がピンクです。

ハローキティプリティリーグ 東北楽天イーグルス 

ハローキティプリティリーグ 東北楽天イーグルス バッター
以上、2種類東北楽天イーグルスとコラボしているキティちゃんです。共通するのは、耳飾りのリボンの色が黄色です。

以上、野球なキティちゃんでした。
今日も最後までお付き合いありがとうございました⚾


0 件のコメント: