2021年3月4日木曜日

3月4日 ミシンの日

 3月4日はミシンの日です。

1990年、ミシン発明200年を記念して、日本家庭用ミシン工業会(現在の日本縫製機械工場会)が設定。「ミ(3)シ(4)ン」の語呂合わせだそうです(ドコモ マイデイズより)


ミシンしてるキティちゃんはご当地キティ完全カタログに載ってません。

なので、ミシン⇒縫物⇒国内で有名な・・・で閃きました💡

岡山県倉敷市のジーンズキティちゃん!ご当地キティ完全カタログ3に掲載あります。

写真下の説明に書いてあるのは
倉敷の児島は国産ジーンズの発祥地。町の中心部にある「児島ジーンズストリート」には職人こだわりのジーンズを揃える店が集まり、自分好みの1本がきっと見つかります。キティのお気に入りはコレ!
とのことです。
キティちゃん、足がとっても長いです!でも、ジーンズのほうが長いのかな?折り返して履いているようです。ピンクのステッチのラインとダメージジーンズの細やかな表現が見事!
左手はポケットに突っ込んでるところがまた、芸が細かいなって思います!
ピンク×ブルーコーデ、決まってますね!!


0 件のコメント: