2021年3月1日月曜日

河津桜を愛でてきました!

 少しずつ春めいてきている今日この頃です。

日曜日に河川沿いに咲く「河津桜」を見てきました!
本場のではないです。。




桜吹雪にも遭遇したので、少し満開は過ぎてるかもですが、まだまだキレイで、たくさんの人が行き交ってました。

河津桜とは、静岡県賀茂郡河津町で毎年3月上旬に満開になるピンク色の桜です。
河津桜の原木は、河津町飯田氏(故人)が1955年(昭和30年)頃の2月のある日河津川沿いの冬枯れ雑草の中で芽咲いているさくらの苗を見つけて、現在地に植えたものであり、満開を長く維持できる特徴を持っています。(河津桜まつりHP

ってことで、ご当地キティ完全カタログのキティちゃん🌸
桜のヴィーナス風な衣装を着てますね!
ご当地キティ完全カタログに掲載されてます




0 件のコメント: