2021年3月30日火曜日

3月31日 オーケストラの日

 3月31日はオーケストラの日です。

「3(ミ)3(ミ)に1(イチ)ばん」の語呂合わせから、2007年に制定。
全国各地でイベントが開催されている。(ドコモ マイデイズより)

オーケストラの日!

3月26日 楽聖忌」でも書き込みましたが、日本のオーケストラ楽団である、日本フィルハーモニー交響楽団なキティちゃんはアマゾンにて独占販売中のようです。
【日本フィル限定】ハローキティ ×日本フィル ミニタオル
【日本フィル限定】 ハローキティ×日本フィル チケットフォルダー
【日本フィル限定 ベートーヴェン生誕250年記念】世界初!ハローキティ×ベートーヴェン マスコット
【日本フィル限定】世界初! ハローキティ×モーツァルト マスコット 

なお、日本フィルハーモニー交響楽団のHPによると、3月31日(水)午後5時からオーケストラの演奏映像の配信があるようです!

あははは、すっかりリンク多くかけてしまいました。。

ご当地キティ完全カタログにはオーケストラなキティちゃんが存在せず。
なので、ここは洒落で

オーケストラ⇒オーケ⇒おけ⇒桶でOK!?

ってことで💦、桶に関するキティちゃんを探してみました。

桶キティちゃん、海産物と一緒あるいは風呂桶(手に持てるサイズ)、桶風呂(体が入るサイズ)が多いです。

では、ご当地キティ完全カタログより
北海道 海産物キティ ほたて(2002年生まれ)

ほたてに扮したキティちゃんが桶の中にはいってます。

宮城県 カキキティ(2002年生まれ)

宮城県は牡蠣の養殖が盛んな地域です。
桶の中に牡蠣になったキティちゃんが入ってます。

福島県 小原庄助キティ(2003年生まれ)
のんべえで風呂好きな庄助さんの入浴姿をキティちゃんが真似してる!?
お風呂の中でお酒をたしなんでいてすっかり上機嫌なのかな。

群馬県 上州温泉めぐりキティ 上州(2004年生まれ)
上州温泉、色んな箇所にありますね!それぞれ着物とリボンの色がおそろいです!

群馬県 上州温泉めぐりキティ 水上(2004年生まれ)

群馬県 上州温泉めぐりキティ 四万(2004年生まれ)

群馬県 上州温泉めぐりキティ 伊香保(2004年生まれ)

群馬県 上州温泉めぐりキティ 草津(2004年生まれ)

新潟県 越後湯沢温泉キティ(2004年生まれ)

新潟って分かるように?スキーの板がそばにあり、雪だるまもそばについてますね!

愛知県 蒲郡温泉郷キティ 三谷(2005年生まれ)
蒲郡(がまごおり)の温泉郷のキティちゃん、手に風呂桶を持ってますね!
入った後でさっぱりって表情をしています。
耳飾りと桶の中に入っている花はアジサイかな?毎年、あじさいまつりが形原温泉で開催されるようです。

愛知県 蒲郡温泉郷キティ 蒲郡(2005年生まれ)

愛知県 蒲郡温泉郷キティ 形原(2005年生まれ)

愛知県 蒲郡温泉郷キティ 西浦(2005年生まれ)

岐阜県 下呂温泉キティ(2004年生まれ)


下呂温泉なキティちゃんなので、ゲロゲロ鳴くカエルと一緒に桶の中に入っているのかな。
そして、キティちゃんは岐阜・飛騨地方特有のさるぼぼの恰好をしていますね!風呂に入っているのかな??

三重県 伊勢志摩キティ(2001年生まれ)
海女さんの恰好をしたキティちゃんの頭の上に、桶が載ってます。今から潜りに行くのかな?という雰囲気ですね。

広島県 カキキティ(2002年生まれ)

広島は牡蠣の養殖が盛んなところです。こちらのキティちゃんも宮城の牡蠣同様、樽桶の中に入ってますね。牡蠣の殻の色は金色です。

愛媛県 愛媛タルトキティ(2003年生まれ)


愛媛の名物土産のアンタルトを被ったキティちゃんが、これまた愛媛の温泉である道後温泉に浸かってるのかな。タルトの頭の上に手拭いが。

福岡県 柳川どじょうキティ(2003年生まれ)

福岡県柳川市はどじょうの産地です。「柳川鍋」はどじょうの鍋のことですが、江戸時代に東京で誕生した鍋です。
キティちゃんはどじょうになって、タライ桶の中に入っちゃってますねっっ

大分県 九州温泉めぐりキティ別府(2004年生まれ)
大分県も温泉が多い土地ですね!気持ちよくて目を閉じてうっとりしてますね!
おもちゃのあひるさんも一緒です。

大分県 九州温泉めぐりキティ湯布院(2004年生まれ)

ご当地キティ完全カタログ2より
愛知県 岡崎八丁味噌キティ(2006年生まれ)


八丁味噌とは、岡崎市で江戸時代初期より造られている豆みその銘柄です。キティちゃんは味噌桶の中の味噌の上に乗って、味噌づくりをしているよう💦

三重県 伊勢志摩キティVOL2(2006年生まれ)


桶というよりタライと言ったほうがよさそうな大きさの桶の中に、海女なキティちゃんと獲れたパールが一緒に入ってますね!大きなパールににっこりウインク😉

大分県 別府明礬温泉キティ(2007年生まれ)


ご当地キティ完全カタログ3より
群馬県 上州桶キティ 上州(2008年生まれ)


1の下の説明:群馬の名湯:草津、伊香保、万座に水上…ちょっと数えてみるだけでも、名だたる温泉がいくつも思い浮かぶ群馬県。ふぅ、いい気持ち。キティは桶風呂ですっかりご満悦。

キティちゃん、色っぽい!かなりセクシーショットなキティちゃんですね。
気持ちよくて目を閉じてて、ほっぺはピンクで何ともセクシー💕

群馬県 上州桶キティ 草津(2008年生まれ)

群馬県 上州桶キティ 伊香保(2008年生まれ)

三重県 伊勢志摩海女潜りキティ(2009年生まれ)


11の下の説明:海女:伊勢志摩地域には男女合わせて約1000人の海女さんがいます。漁期を制限する、幼生は獲らないなど、豊かな海をまもるためのルールが決められています。

海女キティちゃんが持っている桶の中には、イセエビや真珠が入っているようです。

0 件のコメント: