2021年3月26日金曜日

3月26日 楽聖忌

3月26日は楽聖忌 です。

ドイツの作曲家ベートーヴェンの命日(1827年没)。
ベートーヴェンは多くの交響曲を作曲し、数々の名曲を残したことから、極めて優れた音楽家に向けられる「楽聖」と呼ばれている。(ドコモ マイデイズより)

ベートーヴェンのキティちゃんはご当地キティ完全カタログ内には存在せず。。

インターネットで探してみると、日本フィル限定・生誕250周年記念のキティちゃんが2020年に発売されているようです。(Amazon)


けれど、ご当地キティ完全カタログではクラッシック系に関連した方も出てこないので・・・
私なりにベートーヴェン⇒ベートーベン⇒ベントーベン⇒べんとう!と解釈(笑)
お弁当キティちゃんを探してみました。
ご当地キティ完全カタログではなく、
限定キティパーティーブックより
幕ノ内弁当キティ


キティちゃんが幕ノ内弁当の横によりそい、ワクワクしているよう!
お弁当楽しみですね!

昔の駅弁で、ペットボトルではないけれど、ふにゃふにゃのプラスチック容器に熱いお茶が入れてあるのが売ってて、それが妙においしかったりしました♪

0 件のコメント: