2021年3月3日水曜日

3月3日 ひなまつり

 3月3日はひなまつりです。

女の子の健やかな成長を願う伝統行事。女の子のいる家では、ひな人形や調度品を飾り、白酒・菱餅・あられ・桃の花などを供えてまつる。桃の節句(ドコモ マイデイズより)

限定キティパーティーブックより、ひな祭りのキティちゃん見つけました!

ひなまつりキティ 梅の花びら

ひなまつりキティ 梅の花びら 上から

ひなまつりキティ ペア

ひなまつりキティ 立ちびなキティ&ダニエル

ひな祭りキティ ペア

ひなまつりキティ 立ちびな キティ&ダニエル

ひな祭りキティ キティ&ダニエル

ひなまつりは女の子のお祭りなので、キティちゃん沢山でてますねっ

うちは男の子しかいないので、お祝いはしないけど、こんな根付のキティちゃんをさりげなく飾れると良いなーと思います(多分持ってないです・・・😢)

0 件のコメント: