2021年4月21日水曜日

4月21日 民放の日

4月21日は民放の日です。

1951年(昭和26年)、日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられた。
1968年(昭和43年)、日本民間放送連盟が「放送広告の日」として制定、1993年(平成5年)、「民放の日」に改称した。(ドコモ マイデイズより)

キティちゃんのテレビ、、、
調べてみたところ、毎週月曜日の夕方5時55分〜、テレビ東京系でお子様向けの知育番組がありますね!「ファンファンキティ!【公式】☆毎週月曜日テレビ放送中☆
Tverでも観られるみたいです。
昔はキティちゃんファミリーが出演するアニメがあった気がします!

民放テレビに関するご当地キティ完全カタログのキティちゃん、、
先日(4/19)登場したあの子です💗
楽しちゃってごめんなさい・・・

ご当地キティ完全カタログ2より
大阪府 大阪よみうりテレビキティ(2006年生まれ)

たこ焼きベースの地球?の上にキティちゃんと2007年3月まで読売テレビのマスコットキャラクターだったテレビヤンとヤンポチが仲良く並んでいます。
たこ焼きのソースが地図っぽくかかっていて、日本が真ん中にあります。そして、大阪付近に青のりの緑が付いてます!
キティちゃんは、耳飾りのリボンとは別に芸人さんのような蝶ネクタイしてますね!
とても芸が細かいご当地キティちゃんです♪

0 件のコメント: