2021年4月30日金曜日

5月1日 メーデー

 5月1日はメーデーです。

1886年5月1日に米国で1日8時間労働制の確立を求め行われたゼネストが起源。
89年にパリで開かれた第2インターナショナルの創立大会で翌90年のこの日を国際的統一行動日と定めた。
日本では1920年に東京・上野公園で第1回大会が開かれた。(ドコモ マイデイズより)

今の時代はメーデーのデモを見る機会も少なくなったような気がします。
私の幼いころは、父親の会社が休みの日(学校は普通にやっていた)とインプットされてました。
労働者の祭典ってことで、働くご当地キティちゃん・・・は、いっぱいいらっしゃいまして(;^ω^)💦
サンリオに関するご当地キティちゃんを探してみました。

ご当地キティ完全カタログより
大崎サンリオ本社キティ(2005年生まれ))



キティちゃん、サンリオ本社ビルの真上に鎮座されています。キティちゃん、デビュー当時の衣装を着てますね!ビルの窓からはキティちゃん、ダニエル君、ポムポムプリンがのぞいているようです。

今も本社は品川区大崎にあります。品川区の観光大使は、キティちゃんではなくて、シナモンロールです!
大井町駅近くのアワーズイン阪急には、シナモンロールとコラボレーションした部屋があるそうです。泊まってみたいなっ♪ はっっ、キティちゃんゴメンナサイ・・

ご当地キティ完全カタログ2より
ピューロランドキティ(2007年生まれ)
ピューロランド内のレディキティハウス内のキティちゃんかな?美しいプリンセスですね!
レディキティハウス内も可愛いがたくさん詰まった場所ですもんね!

下の説明*サンリオピューロランド:サンリオのキャラクターたちに会える「サンリオピューロランド」は京王線、小田急線多摩センター駅から徒歩5分、6つの劇場でショーも楽しめます。緊急事態宣言が出ていると休館しちゃいます😢早く、何も考えずに行ける世の中になって欲しいです!

サンリオピューロランド近く、徒歩5分の京王プラザホテル多摩 には、ハローキティルーム「KITTY TOWN」なるキティちゃんに囲まれたお部屋があります。

また、大分県日出町には、サンリオハーモニーランドがあり、こちらは屋外施設が多いのが特徴です。ハーモニーランドにはオフィシャルホテルホテル&リゾーツ 別府湾 −DAIWA ROYAL HOTEL−があります(車で12分程度)。3種類のハローキティルームがあったり、オリジナルキティちゃんがもらえるプラン、夕食にはキティちゃんづくしのディナープランもあります!


0 件のコメント: