2021年5月5日水曜日

5月6日 コロッケの日

 5月6日はコロッケの日です。

コロッケなどの冷凍食品を製造する香川県三豊市の株式会社「味のちぬや」が制定。
日付は「5(コ)6(ロ)ッケ」の語呂合せから。(ドコモ マイデイズより)

語呂合わせ、久しぶり~!!
語呂合わせの語呂も56だったりして(笑)

語呂合わせ、4月6日 新聞をヨム日以来ぶりのような気がする・・(自信ない)

ご当地キティのコロッケキティちゃん、いました~!
ご当地キティ完全カタログ3より
富山県 立山連邦王国キティ 高岡コロッケ(2009年生まれ)


目がとても大きいので、普通のキティちゃんとどことなく違う気もしますが、気にしません!
キティちゃんは大きなコロッケに抱きついてますね!
高岡市の高岡コロッケはご当地B級グルメです!
2001年、コロッケ消費量が日本一だったことから、まちおこしでコロッケを名物として定着させました。残念ながらキティちゃんの食べれるコロッケは無いみたい・・・。


0 件のコメント: