2021年5月24日月曜日

5月24日 ゴルフ場記念日

 5月24日はゴルフ場記念日です。

1903年(明治36年)、日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンした。
イギリス人のA・H・グルームにより造られる。(ドコモ マイデイズより)

イギリス人のA・H・グルームによって、神戸市の六甲山上に造られた神戸ゴルフ倶楽部は、現在も大人の遊び場として営業が続いています。海抜850mにあるため、11月中旬から4月中旬は雪のためクローズするそうです。

ご当地キティちゃん×ゴルフ場、ご当地キティ完全カタログで見つかりましたよ!神戸ゴルフ倶楽部ではないですけど💦

ご当地キティ完全カタログ3より
千葉県 ゴルフキティ(2009年生まれ)


キティちゃん、体を思い切りひねって、ポージング。きっと、ナイスショットでしょう。
薄いピンクのポロシャツ?にグレーのズボンを合わせ、赤い靴を履いてます。靴とクラブとリボンの色がおそろいですね!
後ろにはCHIBAと書いてあり、ズボンのポケットには手袋?が入っているようです。

何故、千葉でゴルフなのか、、、
ゴルフ場が多いのかなと思って調べてみたところ、千葉県は日本で3番目にゴルフ場が多いようです。

1位:北海道
2位:兵庫県(流石、ゴルフの発祥地です!)
3位:千葉県
4位:栃木県
5位:茨城県

MEMORVA(2005年調べ)より

以上、ゴルフのご当地キティちゃんでした!
物足りない・・・って言われちゃうかな。ゴメンナサイ
また、盛りだくさんの日もあると思うので、日々頑張りたいと思います!

今日も見て頂いて、どうもありがとうございました💋

キティちゃんだらけ!なゴルフウエア


は着づらいと思うので。。。💦

0 件のコメント: