2021年7月19日月曜日

7月20日 ファクシミリの日

 7月20日はファクシミリの日です。

1981年、郵政省が東京-名古屋-大阪間でファクシミリ伝送業務を開始した。(ドコモ マイデイズより)

ファクシミリ・・・通称?FAX(ファックス)ですね!昔は家庭用で見かけましたが、今はパソコンがあるので、家庭用も見かけなくなりました。会社では主に受発注や勤怠確認等でコピー機と合体したものを使用していることが多いですね!

さて、ご当地キティちゃんでFAXは見当たらずzzz
FAXは通信機器、通信機器と言えば、電話☎📱
ということで、電話のご当地キティちゃんです!

ご当地キティ完全カタログより
東京都 渋谷キティ モアイ(2004年生まれ)


通信機器のご当地キティちゃんと言えば、コレ!渋谷のモアイ像になりきり、赤い携帯電話で話をしているキティちゃんです。顔が2つもあって、ちょっと怖いでですが・・・。
何日か前に話題になっていた代々木公園に浮かび上がっていた巨大な顔のバルーンにも似てますね(笑)

ご当地キティちゃんの通信機器(携帯電話)は以上なので、、
限定キティパーティーブックからも探してみました。

限定キティパーティブックより
トレンドパーティ オネエサンキティ 女子高生

女子高生のキティちゃんが、制服を着て、肩からカバンを下げ、片手にピンクの携帯電話で通話をしているようです。
トレンディですね!

スポーツキティシリーズ 帰宅部
携帯電話のイヤフォンジャックのところにキティちゃんの顔のアクセサリを着けてますね!懐かしい💗
制服姿なので、高校生の設定でしょうかね。二つ折りの携帯を開いて持っているようです。

以上、ファクシミリの日に、通信機器仲間の携帯電話を持っているキティちゃんでしたー。
最後までお付き合いありがとうございました🍨




0 件のコメント: