2021年7月2日金曜日

7月3日 ソフトクリームの日

 7月3日はソフトクリームの日です。

1951年(昭和26年)、明治神宮外苑で行われた進駐軍主催のカーニバルの模擬店で、日本で初めてソフトクリームが販売された。(ドコモ マイデイズより)

2日続けて食べ物の日😍🍜🍦
嬉しいです(笑)
日本各地、名物を取り入れたソフトクリームの味が沢山ありますね!珍しさNo.1は一体どこのソフトクリームなのか、気になります😋

早速、ソフトクリームなご当地キティちゃんを集めてみました。

ご当地キティ完全カタログより
静岡県 静鉄レストランソフトクリームキティ 
抹茶/いちご/あべかわ/いかすみ(2005年生まれ)




静岡名物フレーバーのソフトクリームのキティちゃんです。それぞれのソフトクリームのコーンにしがみついたキティちゃん、ソフトクリームの色と洋服の色がリンクしてますね。
お茶は静岡が生産量日本一。「掛川茶」「本山茶」「川根茶」「天竜茶」とブランドがあります。
いちごも「あきひめ」「紅ほっぺ」などの品種が出回りますね。
あべかわは名物「安倍川餅」味かな。黄な粉や餡子が使ってあるのかな??興味あります。
いかすみ、、、西伊豆で名物のようですね!
ご当地キティ完全カタログより
栃木県 那須りんどう湖ファミリー牧場キティ(2006年生まれ) 
那須高原は観光牧場も多い場所です
那須りんどう湖ファミリー牧場はファミリーで一日遊べる観光牧場です。りんどうの花を耳飾りにしているキティちゃんは、制服を着ているようだし売店員さんかな?
キティちゃんの体の大きさと同じ位の大きなソフトクリーム持ってますね!

ご当地キティカタログのソフトクリームは以上でした。
せっかくなので、限定キティパーティブックのソフトクリームキティちゃんも集めてみます!

限定キティパーティブック 食べ物パーティより
フローズンスイーツキティ トリプルコーン 

ソフトクリームではないですが、、、コーンの上の3つのフレーバーのアイスと共にキティちゃんが紛れてます!

フローズンスイーツキティ パフェ

あらら、アイスのパフェの中にキティちゃん体ごと入っちゃってスプーン持ってますね。

フローズンスイーツキティ ソフトクリーム/チョコソフト/ツインソフト


デザイン的にはご当地キティ完全カタログの静岡県ソフトクリームキティちゃんと同じようです。
バニラとチョコとバニラチョコのミックスが載ってました!

以上、ソフトクリームに関するキティちゃんを集めてみました!
今日も最後までお付き合いありがとうです(^^♪


0 件のコメント: