2021年6月11日金曜日

6月12日 恋人の日

 6月12日は恋人の日です。

縁結びの神様とされる聖アントニオの命日のイブ(前日)。
ブラジルでは恋人や夫婦間で写真を交換する習慣があり、日本では全国額縁組合連合会が1988年からPR活動に取り組んでいる。(ドコモ マイデイズより)

6月の第1日曜日はプロポーズの日、6月の花嫁=ジューンブライドなど、6月はカップルにとって重要な月ですね🌕

ということで、キティちゃんとのカップルといえば、ダニエル君。ダニエル君とカップルなご当地キティちゃんを探してみました。

ご当地キティ完全カタログより
長野県 軽井沢ウエディング2001 キティ・ダニエル(2001年生まれ)


軽井沢で結婚式を挙げているキティちゃんとダニエル君ですね!緑多い自然の中だから、ホワイト×グリーンベースのウエディング衣装になってますね。グリーンがまた爽やか度をUPさせています。

長野県 軽井沢ウエディング2004 キティ・ダニエル(2004年生まれ)



キティちゃんはピンク系のバラのブーケを手に持ってます。衣装にもピンクのバラの花、耳飾りのリボンの中心にもピンクのバラの花がついてます!
キティちゃんに合わせて、ダニエル君の胸ポケットにもピンクのバラの花🌹
下の説明*軽井沢で結婚式:教会あり、教会つきのホテルあり、ガーデンウェディング、ホテルでの披露宴など、すべてとりそろえられている結婚式のメッカ、軽井沢。

長野県 軽井沢自転車キティ(2005年生まれ)


ダニエル君とキティちゃん、仲良くサイクリングですね!二人乗りの自転車乗ってます!風が爽やかそう!

大阪府 大阪漫才キティ・ダニエル(2003年生まれ)

キティちゃんとダニエル君が仲良く漫才をしているようです。色違いのおそろいスーツと水玉の蝶ネクタイを着けています。キティちゃんがツッコミ担当、ダニエル君がボケ担当でしょうか。キティちゃん、最近はめっきり見かけなくなった?ハリセン持ってますね!

大阪府特別編 大阪法善寺横丁 キティ・ダニエル(2005年生まれ)

法善寺横丁をはかま姿で歩いているキティちゃん、手には何を持ってるのでしょう・・・。
一方、ダニエル君は法善寺横丁でお店をやっているようですね!何屋さんでしょうか・・・。手に持っているのは、大根??
法善寺横丁は大阪ミナミの繁華街に立地します。

島根県 安来節 ダニエル・キティ(2003年生まれ)
安来節独特の衣装を着け、安来節を踊っているダニエル君とキティちゃんです。
安来節は「どじょうすくい」の踊り。ダニエル君は頭に手拭い、顔に一文銭を着けてます。

愛媛県 坊ちゃんとマドンナ ダニエル・キティ(2002年生まれ)
夏目漱石の小説「坊ちゃん」は愛媛県で漱石が教師をしていた頃の体験を基に書かれています。ダニエル君は坊ちゃん先生でしょうか。ダニエル君は脇に本を挟んでいます。マドンナんのキティちゃんは、お出かけ中?巾着を持ってますね。本の中では坊ちゃんとマドンナは無関係のようです。。

高知県 はりまや橋キティ(2005年生まれ)
一つの傘の下、隠れるように寄り添っているダニエル君とキティちゃんカップルです。なんだか訳ありです。。
はりまや橋には江戸時代に禁断の恋に落ち、駆け落ちするも捕まり2人別々の場所へ国外追放されて結局一緒にはなれなかったという悲恋物語があります。。

沖縄県 沖縄アロハ キティ・ダニエル(2002年生まれ)


お互いにハイビスカス柄のアロハを着ています。キティちゃんは肩出しのワンピースです。ダニエル君はアロハシャツ。二人ともおそろいングラスをかけてますね!
沖縄で、日焼けしたのかな?二人ともこんがり焼けてますね!

ご当地キティ完全カタログ2より
山梨県 甲府商業キティ 105回同窓会(2007年生まれ)


甲府商業の高校生カップルなキティちゃん&ダニエル君ですね!制服はこんな感じなのかな?105thの札の裏には校章らしきマークが入ってますね!思い出に残る記念品がキティちゃんなのはうらやましいです!


長野県 軽井沢ウエディング2007 キティ&ダニエル(2007年生まれ)
キティちゃんとダニエル君を合わせると、ハートの形が出来上がるみたいですね!
キティちゃん、ダニエル君はウエディング衣装を着ています。二人で頬を赤らめて、、、
記念撮影の最中かな?

静岡県 熱海寛一お宮キティ(2006年生まれ)
尾崎紅葉の小説「金色夜叉」の舞台である熱海で、寛一がお宮を蹴り飛ばすんですが。。。
キティちゃんとダニエル君の世界では仲良しですね(笑)
キティちゃんは着物姿、ダニエル君は学生服です。

大阪府 御堂筋キティ(2006年生まれ)

キティちゃんとダニエル君が大きな大きなイチョウの葉の両側で仲良く並んでますね。ダニエル君のカーディガン姿もオシャレです!
御堂筋のイチョウ並木はイチョウ並木でトンネルが出来るほど。秋・初冬の紅葉の季節はとてもキレイでしょうね!

大阪府 法善寺横丁キティ&ダニエル(2007年生まれ)


ぜんざいの入ったお椀の中に餅になっちゃたキティちゃんとダニエル君が仲良く入っています。
下の説明*夫婦善哉:法善寺の「お福」というぜんざいやさんが、一人前のぜんざいを2つの椀でだしたところから、「夫婦善哉」としてひろまったのだそう。

宮崎県 高千穂 キティ・ダニエル(2006年生まれ)


日本神話の神様が鎮座する高千穂。そんな高千穂の神様の恰好をしたキティちゃんとダニエル君です。二人とも神々しくて、緊張しているようですね!

鹿児島県 種子島宇宙飛行士 キティ・ダニエル(2006年生まれ)


種子島宇宙センターのキティちゃんとダニエル君でしょうか。きっと宇宙船に乗るための訓練をしているんでしょうね!

ご当地キティ完全カタログ3より
静岡県 恋人岬キティ・ダニエル(2010年生まれ)

ウエディング衣装を着たキティちゃんとダニエル君がハートを半分ずつ持ってますね。合わせると「恋人岬」と読めそうです。
恋人岬は伊豆の土肥にあります。ここにある「ラブコールベル」を想い寄せる人の名前を叫びながら3回鳴らすとその恋が叶うんだそう。

高知県 はりまや橋キティ(2005年生まれ)

キティちゃんとダニエル君が仲良くえびす橋で並んでますね!洋服も縦縞のペアルックです!!!そして、二人とも頬を少しピンクにして照れています。やっと会えて嬉しかったのかな??
えびす橋は道頓堀川に架かる橋です。あの有名な、グリコの看板のある橋です!

今日は以上かな。
キティちゃんとダニエル君の幸せをおすそ分け?出来ていたら嬉しいです♪
今日もありがとうございました💗



0 件のコメント: