2021年6月3日木曜日

6月4日 ムシの日

 6月4日はムシの日です。

「む(6)し(4)」の語呂合わせから、「こどもの国ムシムシランド」運営の福島県田村市常葉振興公社などが制定。(ドコモ マイデイズより)

語呂合わせ来ました!

ご当地キティちゃんの64キティちゃん、集合です!

ご当地キティ完全カタログより
栃木県 那須みつばちキティ(2004年生まれ)



キティちゃん、みつばちになっちゃってますね!そして、なにやらツボに入ったハチミツを舐めちゃったのかなー。人差し指らしき指を鼻の下につけてますね!それにしても羽根の小さなミツバチです(笑)

ご当地キティ完全カタログ2より
群馬県 おかいこキティ(2006年生まれ)


かいこの繭の中で気持ちよさそうにスヤスヤ眠っているおかいこなキティちゃんです。
耳飾りは大好きな桑の葉ですね!
下の説明*おかいこ:かつて群馬県ではおかいこ様がたくさん飼われていました。今では養蚕農家も少なく、桑の畑もみかけなくなってしまいました。

ご当地キティ完全カタログ3より
千葉県 菜の花キティ(2008年生まれ)
沢山なっている菜の花にとまっている白い羽根の蝶々なキティちゃんです。

千葉県 菜の花ミツバチキティ(2009年生まれ)
ミツバチ姿のキティちゃんが、一輪の菜の花の上にとまってます。蜜を頂いて満足しているところなのかな?

長崎県 チューリップとハチキティ(2010年生まれ)


チューリップに抱きついたハチになったキティちゃんです。チューリップの色と耳飾りのリボンの色がおそろいです。

限定キティパーティブックより
花と虫パーティ 夜の蝶キティ


夜の蝶・・・少し色っぽい蝶々かな。洋服にラメが入っているようです。

花と虫パーティ かたつむりキティ

アジサイ色な殻を被ったキティちゃん、ゆっくりゆっくり葉っぱの上で休んでますね!
耳飾りはアジサイかな。

花と虫パーティ 蜂とクローバーキティ
ミツバチなキティちゃんです。耳飾りは花とテントウムシでにぎやかですね!

花と虫パーティ 花の蝶キティ

なんだかセクシーな蝶々ですね!リボンと洋服にラメが入ってます。

花と虫パーティ みの虫キティ
ミノムシの蓑に包まれているキティちゃんとウサギさんです。スヤスヤと気持ちよさそうに寝てますね!

花と虫パーティ カブトムシキティ


子どもたちの人気者!カブトムシに変身しているキティちゃんです。

花と虫パーティ クワガタキティ

こちらも、子どもに人気のクワガタですね!

花と虫パーティ フォレストフェアリーキティ

後ろに羽根が生えているので・・・
あまり昆虫っぽくないですけどね、VOL2が蝶みたいだから・・・。

花と虫パーティ フォレストフェアリーキティVOL2

フォレストフェアリーらしく緑コーディネートで爽やかな蝶々です。


本日は以上です。
遊びに来ていただいて、ありがとうございました!



0 件のコメント: