2021年6月19日土曜日

6月20日 父の日 お父さん、ありがとう♪

 6月20日は父の日です。

父に感謝の気持ちをあらわす日。
アメリカ・ワシントン州のジョン・ブルース・ドット婦人が提唱。
妻に先立たれた父が男手一つで、ドット婦人ら6人の兄弟を育てたことに感謝したのが由来。(ドコモ マイデイズより)

父の日ですね。母の日に続き、感謝です。

父なご当地キティちゃん、、、
代表的なサラリーマンお父さんはこんな感じでしょうか。

ご当地キティ完全カタログより
東京都 新橋キティ(2005年生まれ)


おでんになっているキティちゃんにネクタイが付いています。
こんにゃく・卵・大根(かな)それぞれに顔とリボンが付いているのがすごい!ネクタイの柄にもキティちゃんが入ってます。
新橋の会社帰りのサラリーマンお父さんが居酒屋さんで食べているイメージなんでしょうね。

ご当地キティ完全カタログ2より
東京都 新橋キティVOL2(2005年生まれ)


こちらは良い感じで酔っ払ったサラリーマンおとーさんが寿司折もって千鳥足で帰ってる様子ですね。ネクタイを締めスーツ上着のボタンをはずしています。頬がピンクになってますね!

以上、サラリーマンお父さんなご当地キティちゃんでした。
働いている男性ご当地キティちゃんも沢山いるのですが、あえて、サラリーマンお父さんをピックアップしました(笑)


0 件のコメント: