2021年5月18日火曜日

5月19日 ボクシング記念日

 5月19日はボクシング記念日です。

1952年(昭和27年)、ボクシング世界フライ級タイトルマッチで、挑戦者の白井義男選手がチャンピオンのダド・マリノ選手に判定勝ちし、日本人初のチャンピオンに輝いた。(ドコモ マイデイズより)

キティちゃん×ボクシングで検索をかけると、ボクサーパンツが大量に出てきました(笑)

ボクシングのキティちゃんは日本のご当地キティにはいなくて、世界のキティちゃんの中にいました!タイのキティちゃん。
ご当地キティヒストリーブックよりUPします♪

タイ・ムエタイキティ


真っ黒に日焼けをしたキティちゃんが、右足あげて構えています。頭には鉢巻巻いてます!ファイト!!
にぇたう:タイ式ボクシングのムエタイは、タイの国技。選手たちは試合前にワイケルーという踊りを踊り、神に勝利を願うのだそう。

4月28日 象の日で、タイのご当地キティちゃんUPしておりますので、余裕がありましたら、併せてどうぞ😊

タイのキティちゃん、ピンチを救ってくれてありがとう!
そして、今日も見てくださってありがとうございました!



0 件のコメント: