2021年5月12日水曜日

5月13日 メイストームデー

5月13日はメイストームデーです。

バレンタインデーから88日目にあたる日で、「八十八夜の別れ霜」にあやかり別れ話を切り出すのに最適とされる日。(ドコモ マイデイズより)

( ´∀` )笑
(;^ω^)汗

こういう場合、どうしましょ・・・

3月14日 ホワイトデー
女性からチョコレートを贈られた男性が、返礼の意味を込めてプレゼントする日。

4月14日 オレンジデー
オレンジ色の贈り物を持って相手を訪ね2人の愛情を確かなものにする日。

ときたので、てっきり、14日ごろ、また結びつきのある記念日なのかと思ってましたが、お別れの日になるとは・・・💦

う~ん、ご当地キティちゃんでは、別れ話しているようなキティちゃんがいらっしゃらないので(笑)
メイメイ鳴く動物&ストーム(嵐)イメージなご当地キティちゃんをご当地キティ完全カタログから見つけてみました!

ご当地キティ完全カタログより
埼玉県 秩父ひつじキティ(2004年生まれ)

ピンクの毛がもさもさの羊に扮したキティちゃん、今からピクニックかな?籠にないっているのはピンクの花ですね!芝桜かな?(芝桜はつめないと思うけど💦)

なぜ秩父がひつじ?ってなりますが、秩父には羊山公園という公園があり、GW前後に見頃の芝桜が見事な場所です。

ご当地キティ完全カタログ2より
北海道 ジンギスカンキティ(2007年生まれ)


前から見るとラベンダー色の羊の恰好をしたキティちゃん。指を口元にあてて、物欲しげです。
でも、後ろに持っているものは、、ジ、ジンギスカン鍋の鍋ですね。
キティちゃん、今からジンギスカン鍋になるのかな?羊の恰好をして、ジンギスカンを食べるつもりかな?
ジンギスカン:真ん中が盛り上がったジンギスカン用鉄鍋で羊肉を焼き、スパイスが入ったたれにつけて頂きます。肉はラムとマトンがあり、お好みで。添え物の野菜はもやし、ピーマン、玉ねぎ、アスパラガスなど。ビールとの相性抜群です。(ご当地キティ本より)
埼玉県 秩父ひつじキティVOL2(2007年生まれ)

芝桜の花の上にピンク色の羊の恰好のキティちゃんが座ってます。耳飾りも芝桜かな。
目がキラキラ、頬がピンク。春だしワクワクしてる雰囲気ですね。
芝桜の花びらに「羊山」と書かれています。
下の説明*秩父ひつじ:秩父羊山公園には4月から5月にかけて13万株もの芝桜が咲き、たくさんの人がやってきます。ふれあい牧場にいる私たちひつじも楽しみにしているのよ。

長野県 伊那ローメンキティ(2007年生まれ)


ヒツジの恰好をしたキティちゃんが、伊那名物のB級グルメ、伊那ローメンを食べているところかな。耳飾りはアルプスっぽさを感じる白い花ですね。
ローメンは羊肉と野菜を炒め蒸した太めの中華麺を加えた麺料理です。

ご当地キティ完全カタログ3より
埼玉県 秩父羊キティ 眠り(2009年生まれ)
沢山の芝桜の上で、羊姿のキティちゃんが眠ってます。ピンクの濃淡がキレイ!
秩父の羊山公園に関連するキティちゃんは、すべてのカタログに羊姿で載ってますね!

東京都 浅草風神雷神キティ 風神(2008年生まれ)

きりりとした目つきをしてます、風神に扮したキティちゃん。

東京都 浅草風神雷神キティ 雷神(2008年生まれ)

こちらもきりりとした目つきの雷神キティちゃん。
浅草の浅草寺の総門「雷門」と書かれた赤くて大きな提灯の下がった門の左右には、風神雷神像が鎮座してます。風神とは「風を司る神」で、雷神とは「雷を司る神」で、浅草寺を守ってます。
江戸時代に俵屋宗達が書いた「風神雷神図屏風」とても有名です。

限定キティパーティーブックより
干支キティ
12支キティ ヒツジ
12支のキティちゃんは、毛がモコモコしていない・・・。

十二支落語キティ 未

十二支返信はろうきてぃ ヒツジ クリア

ひつじキティ 座り
座って金運系の縁起物を持っているキティちゃんです!

ヒツジキティ 立ち
とにかく 目出度い!って感じの未キティちゃんですね!
下の説明*未年:柔和だけれど、芯は強いというのが未年の性格といわれています。羊の種類は3000あまり。なかでもメリノ種は暖かい羊毛を提供してくれます。

干支キティ 未
ヒツジとキティちゃんがピンクの糸で繋がってます💗

メイメイはヤギさんいなかったです(見落としなければ💦)
ピンク系のモコモコヒツジさんがが意外と沢山いらっしゃいました。



0 件のコメント: