2021年5月10日月曜日

5月10日  日本気象協会創立記念日

5月10日は 日本気象協会創立記念日です。

1950年(昭和25年)、気象庁の外郭団体である日本気象協会が業務を始めた。(ドコモ マイデイズより)

お天気に関連する日ですね!
実は、

3月23日 世界気象デー

にて、麦わら帽子を被っているご当地キティちゃん、傘をさしてるご当地キティちゃんをUPしちゃったので(見落としあると思いますが💦)
今回のテーマはどうしようか迷いましたが、今日、いつも通らない道を歩いていると色々な形や色をしたバラの花が咲いていたので、バラに関連するご当地キティちゃんを探してみました!晴れた日のバラはキレイでした(笑)

ご当地キティ完全カタログより
北海道 すすきのキティ(2005年生まれ)
モノトーンコーデな繁華街キティちゃん、耳飾りは黒いバラの花!

栃木県 那須ハートランドキティ(2004年生まれ)
那須塩原の駅近くにある、お菓子の城 ハートランドのキティちゃんです。「那須の月」というお菓子の箱を持っている?妖精さん?耳飾りは薄いピンクのバラの花ですね!

東京都 原宿キティ(2002年生まれ)
ミステリアスだけど、フワフワ衣装なキティちゃん。手に青いバラを持ってます。

東京都 原宿ミミィ(2002年生まれ)
ミステリアスでタイトな衣装で大人っぽい雰囲気のミミィちゃん。手に赤いバラを持っています。

東京都 六本木キティ(2004年生まれ)
モノトーンで大人っぽくゴージャスな雰囲気のキティちゃん。耳飾りも黒いバラで決まってます!

東京都 原宿表参道キティ(2004年生まれ)
ピンク×グレーの千鳥格子のワンピースかな。こちらも可愛らしくゴージャスなキティちゃんですね!耳飾りがピンクのバラで洋服・カバンとコーディネートされてます。

長野県 軽井沢ウエディングキティ(2001年生まれ)
自然に調和した緑×白のウエディングドレスを着たキティちゃん。手に持っている花のブーケは黄緑がかった白いバラ?耳飾りも緑っぽい白のバラのついたリボンをしていて、右耳にも白いバラが何個もついてます!素敵!

長野県 軽井沢ウェディング2004キティ(2004年生まれ)
ピンク系のバラのブーケを手に持ってます。衣装にもピンクのバラの花、耳飾りのリボンの中心にもピンクのバラの花がついてます!

長野県 軽井沢ウェディング2004ダニエル(2004年生まれ)
キティちゃんに合わせて、ダニエル君の胸ポケットにもピンクのバラの花が!!

愛知県 刈谷名古屋嬢キティ(2004年生まれ)
名古屋嬢なキティちゃん、艶やかなピンク×白のお嬢様コーデですね!耳飾りのバラも赤に近い濃いピンクです。

ご当地キティ完全カタログ2より
北海道 すすきのキティVOL2(2007年生まれ)
宝飾品キラキラでセレブリティなキティさんが、犬を片手に颯爽と歩いてます。耳飾りは黒いバラ!

秋田県 ババベラアイスキティ(2006年生まれ)
アイスをバラ盛だったり、チューリップ盛だったり・・・私は長崎のチリンチリンアイスしか知らないですが、確か、リクエストできたはず!キティババちゃんは、チューリップの形に盛ったのか、バラの花に盛ったのか、、、どっちだろう。。

神奈川県 箱根バラキティ(2007年生まれ)
濃いピンクのバラの花の上で眠るキティちゃん。耳飾りももちろんバラ!きっとバラ色の夢を見てるはず(笑)

東京都 与謝野晶子キティ(2007年生まれ)

ムードあるレトロピンク色に統一されたワンピースと帽子を着て、代表作の歌集「乱れ髪」を持ってます。帽子には白いバラが沢山ついていて、気品漂います。

東京都 ピューロランドキティ(2007年生まれ)
プリンセスなキティちゃんです!お姫様らしい優しいピンク色のドレスを着てティアラを着けてますね!耳飾りにはとっても豪華で綺麗なピンクで大きなバラを着けてます。

長野県 軽井沢ウェディング 2007 キティ&ダニエル(2007年生まれ)
結婚式最中のキティちゃんとダニエル君。記念撮影中かな?二人で合わせて一つになるハートを持ってます。キティちゃんのヘッドドレスはピンクのバラが使われてますね!頬がピンク色の二人、かわいいです!

愛媛県 宇和島パールキティ(2006年生まれ)

真珠貝の中には真珠を持ったキティちゃんが。。耳飾りはパールの土台の上にピンクのバラの花が乗ってます。

愛媛県 瀬戸の花嫁キティVOL2(2006年生まれ)


VOL1のキティちゃんは和装の白無垢ですが、こちらのキティちゃんは洋装のウエディングドレス姿になって、小舟に乗ってます。手にはバラのブーケ、ヘッドドレスにもバラがついてますね!幸せそうにウィンクしてます。

ご当地キティ完全カタログ3より
静岡県 恋人岬キティ(2010年生まれ)
ダニエル君と二人で一つになるタイプのキティちゃんです。。
キティちゃんはピンク色のウエディングドレスを着ています。ヘッドドレスに濃いピンクのバラの花が使われています!

兵庫県 神戸北野キティ(2009年生まれ)
バラなのかどうか自信ないですが・・・
頭の上に大きな大きなピンクの花を付けてます。ドレスの色と同じ薄いピンク色です。
そして、バラの花束を持ってますね!

山口県 楊貴妃キティ(2009年生まれ)
お綺麗なキティちゃん(うっとり)中国のとてもきれいな皇妃で、世界三大美人の一人と言われているお方です。頭の髪の上にバラの花を付けているようですね!
山口県の長門市油谷では、楊貴妃が漂着したという伝説があり、お墓もあるそうです。


限定キティパーティーブックより
ローズガーデンキティ
バラの花の中で夢見るキティちゃん🎵

花シリーズキティ バラ

バラの中からひょっこり顔を出したキティちゃんです。

お風呂キティ バラ風呂
バラ風呂、、バラの花びらが沢山入ってて気持ち良さそう!キティちゃんもすっかり気分が良いみたいですね!
耳飾りにバラの花が付けられてます。そのすぐ頭の上にはタオルが乙女らしからぬ恰好です(笑)



0 件のコメント: