2021年5月8日土曜日

5月9日 母の日 ~お母さんありがとう!~

 5月9日は母の日です。

アメリカのバージニア州で、ある女性が亡き母をしのび墓前に白いカーネーションを置いたことが起源。
この風習が広まり、現在、日本やアメリカでは5月の第2日曜日を母の日として祝う。(ドコモ マイデイズより)

母の日ですね~!
ほんっと、母には感謝です。孫の世話までしてもらってるので(;^ω^)
息子は私の為に折り紙を用意してるみたいなんですが、、、
何だろうな、楽しみです!

ご当地キティのお母さんキティちゃん、
4月22日 アースデイ

で、子守り中のキティちゃんを紹介しましたが、他にも素敵で最強な大阪お母さんいました!

ご当地キティ完全カタログより
大阪府 大阪おかんキティ お好み焼き(2005年生まれ)


大阪府 大阪おかんキティ きつねうどん(2005年生まれ)

大阪府 大阪おかんキティ 買い物かご(2005年生まれ)



大阪府 大阪おかんキティ たこ焼き(2005年生まれ)

以上の4点がご当地キティ完全カタログから。赤×白のストライプの割烹着はみな一緒です。それぞれ、食べ物を持っていて、買い物籠以外は大阪名物の粉もんですね!おかん、優しそうです💗

ご当地キティ完全カタログ3より
大阪府 大阪おかんキティ お好み焼き(2009年生まれ)

キティちゃん、赤い水玉の割烹着を着てますね!右手にへら、左手に美味しそうなお好み焼きを持ってます。「出来たでぇ~」って言ってるのかな?
下の説明*お好み焼き:生地にやまいもを混ぜ、ふっくら焼き上げるのは関西ならでは。また、関西ではお好み焼きはご飯のおかずと認められ、「お好み焼き定食」が成り立ちます。

大阪府 大阪おかんキティ たこ焼き(2009年生まれ)





0 件のコメント: