2021年5月23日日曜日

5月23日 キスの日

 5月23日はキスの日です。

1946年(昭和21年)、日本で初めてキスシーンが登場する映画「はたちの青春」が封切られた。(ドコモ マイデイズより)

きゃぁ💗そうですかぁ。。
キティちゃん×キス・・・と言えば、過去、アメリカのロックバンド“KISS”とコラボした、地獄メイクをしたキティちゃんがいました!!

アクセサリーのTHE KISSもキティちゃんとコラボしてますね!

ご当地キティちゃんには、キスしているキティちゃんはいなかったので・・・💦
キスやチューに関するご当地キティちゃん、惚れてまいそうなご当地セクシーキティちゃん探してみました。

ご当地キティ完全カタログより
栃木県 日光キティ(2000年生まれ)

栃木県ご当地キティ第1号です。三猿の「言わざる」キティちゃん、三猿って言わなければポーズが投げキッスです(笑)

栃木県 日光三猿キティ2001(2001年生まれ)

初代の言わざるキティちゃんとどこが変わったのか、見分けがつかない💦
下の説明*三猿:東照宮の神厩舎の彫刻はサルの一生に託した処世訓で、特に「見ざる、言わざる、聞かざる」が有名です。言わ猿キティと金の聞か猿、見猿でセットになってます。

栃木県 日光三猿キティ2002(2002年生まれ)
2002年バージョンより、キティちゃんもお猿になりました。キティちゃんらしくピンク色のお猿さんです。相変わらず、投げキッスポーズ(笑)

栃木県 日光キティ2003(2003年生まれ)

しっぽのくるくるがポイントのようですね!ハートの形だったら、明らかに投げキッスなんですけど(まだ言ってる)

栃木県 日光三猿キティ2005(2005年生まれ)
2005年バージョンはお猿さんたちが縦に並びました!

富山県 富山チューリップキティ(2003年生まれ)
チューリップの中で王子様待ち?のようなキティちゃん。口があったら、すぼめて待ってるのかな?まさにチュー・リップです(笑)
親指姫のようなキティちゃんでもあります。
富山県ではチューリップは県の花です。大正時代に砺波市で栽培が始まり、日本一の産地になりました!

岐阜県 岐阜花フェスタ2005キティ(2004年生まれ)
大きなチューリップの中から、口元を押さえて顔を出しています。やはり投げキッス??

愛知県 日間賀島たこキティ(2005年生まれ)


タコになっちゃたキティちゃんが、フグにキスをしているような・・・。うん!してると思うな(笑)
日間賀島では「多幸(たこ)島」と言われるとおり、タコを一年中食べれるそうです。

大阪府 北新地キティ(2005年生まれ)
キティちゃんが、ワインorブランデー?の入ったグラスに抱きついてます。黒のドレスにパールのネックレス・ラインストーンの入った耳飾りを着けた、超大人っぽく色っぽいです。キティちゃん、ラウンジや高級クラブでバイトしてる!?
北新地は通称「キタ」と呼ばれる大阪の歓楽街で、高級飲食店街でもあります。

福岡県 博多中洲キティ(2003年生まれ)
ピンクのカクテル・・・ピンクレディかな?ピンクのお酒がたっぷり入ったカクテルグラスにキティちゃんがしがみついて、頬を赤らめ、目を閉じてますね。。これは、、、キス待ち?
耳飾りには福岡の太宰府で有名な梅の花、ピンクのワンピースにパールのネックレスをした格好でとても大人っぽいです。中洲のホステスさんになっちゃったのかな。
中洲は九州最大の歓楽街です。また、東京の新宿・歌舞伎町、札幌・すすきのと並んで、日本を代表する三大歓楽街のひとつとされています。

長崎県 長崎チューリップキティ(2003年生まれ)
長崎のチューリップキティちゃんは、チューリップの被り物をして直立不動って(座ってるけど)状態のようですね。キスとは無縁そうです(笑)
チューリップはオランダで栽培が盛んであり、シンボルでもあります。そんなオランダと江戸時代の鎖国時代でも交易をしていたのは、長崎だけ。そんな縁で長崎・オランダ村(現在はポートホールン長崎)やハウステンボスでチューリップが毎年見事に咲いています。

ご当地キティ完全カタログ2より
東京都 銀座カンカン娘キティ(2007年生まれ)
小さな赤いハートのワンポイントが入った真っ白なパンツが風のせい?であらわになってる色っぽいキティちゃんです。目をウインクしているってことは、スカートがめくれることは計算?耳飾りは色の違う花が二輪、ピンクの翼が広い帽子を被ってます。
下の説明*銀座カンカン娘:映画「銀座カンカン娘」(1949年)では、当時の人気スター、灰田勝彦、高峰秀子、笠置シヅ子が共演し、主題曲「銀座カンカン娘」が大ヒットしました。

山梨県 山梨ワインキティ(2006年生まれ)



山梨名産の山梨ワインの入ったグラスに抱きついているキティちゃんです。ワイン飲んでほろ酔いかな?頬がほんのりピンクです。耳飾りにはそれぞれ赤い葡萄、白い葡萄が付いています。洋服も艶やかなワンピースで色っぽいですね!
山梨県は日本のワイン発祥地です。また、ワインで使用する葡萄も山梨県で栽培されています。山梨はワイン王国でもあります。山梨のワイン

福岡県 中洲ハイヒールキティ(2007年生まれ)
ご当地キティちゃんの中で一番セクシーなキティちゃんではないでしょうか。。
赤いハイヒールの中に入り込んだキティちゃん。黒のタイトな衣装に長い脚には網タイツが何とも艶やかです。耳飾りのリボンにはラメが入ってます。で、ウインクで、片手だけ口元ですもんっ、たまりませんね(笑)

長崎県 長崎チューリップキティVOL2(2007年生まれ)

チューリップの中から目をキラキラに潤ませたキティちゃんが出てきております。
ただただカワイイです。耳飾りにはピンクのチューリップが二輪ついてます。
下の説明*チューリップ祭り:ハウステンボスでは3月から4月上旬にチューリップ祭りが開催されます。400種・100万本ものチューリップが咲き乱れます。

大分県 かぼす風呂キティ(2006年生まれ)

大分特産かぼすの中で、泡風呂を楽しんでいるキティちゃん。気持ちよすぎて頬はほんのりピンク、目を閉じてます。ん-、色っぽいの一言です。
かぼすは大分の特産品で生産は9割以上を占めています。ゆずの近縁種で、酸味があります。

ご当地キティ完全カタログ3より
群馬県 上州桶キティ 上州(2008年生まれ)

キティちゃん💦💦💦お風呂で体が完全に見えちゃってます。そ、そんな気持ちよ良さそうな表情までしていて・・・
完璧に私のハート、やられちゃってます。。
下の説明*群馬の名湯:草津、伊香保、万座に水上・・ちょっと数えてみるだけでも、名だたる温泉がいくつも思い浮かぶ群馬県。ふぅ、いい気持ち。キティは桶風呂ですっかりご満悦。

群馬県 上州桶キティ 草津(2008年生まれ)
いや~ん、こっちもお体が、見えてる!

群馬県 上州桶キティ 伊香保(2008年生まれ)
いや~ん、、こっちもお体、見えまくり!

栃木県 日光三猿キティ(2008年生まれ)
キティちゃん、金色の猿になっちゃいましたね!でも、相変わらず言わざるポーズの投げキッスです。(笑)
下の説明*見ざる、言わざる、聞かざる:三猿は日光東照宮の神厩舎にあり、人の在り方を伝える物語の一場面として彫刻されています。キティはおしゃべり好きだから「言わざる」になってみました。

高知県 ゆず風呂キティ(2008年生まれ)

半分にしたゆずの中でゆずを浮かべてゆず風呂してます。ゆず、3回並んでしまいました💦
キティちゃんはとっても気持ち良さそうに頬がピンク、目を閉じてます。ん~、この表情なんとも色っぽいですね!
下の説明*ゆず:ゆずは高知の特産品。ビタミンCを多く含み、ゆず湯にすると美肌に効果てきめんです。キティも早速入浴。さわやかな香りに包まれてすっかりリラックス。

限定キティパーティーブックより
リゾートパーティ
バスキティシリーズ×5パターン







お風呂上り、ピンクのタオル2枚で過ごすキティちゃん×5連発!くつろいでて、リラックスしてますが、タオル2枚で。。。色っぽさが隠せてませんね!

リゾートパーティ
人魚キティ
人魚になってるキティちゃん。無いものは、口と足ですね!
胸には貝殻?かな。全体的にオーロラ色でツヤツヤしていて、セクシーですね!

トレンドパーティ
ハローキティパンツ
パンツ、見せちゃってます。コラー、ダメです。

トレンドパーティ
ピンキーキティ
最後に、、ゴールドのハイヒールの中に入り込んだキティちゃんが色っぽくポーズをとってます。
ピンクのタイトな洋服と、妙に長い脚の太ももにはガーターベルトが。下のほうは編み上げのストッキングなのかな?耳飾りにはピンク×ゴールドのラメが入ったリボンを付けています。
すっごくセクシーですなっ。

以上、キスに関するご当地キティちゃん、セクシーなご当地キティちゃんでした。
今日もみてくださってありがとうございました💋






0 件のコメント: