2021年5月21日金曜日

5月22日 サイクリングの日

 5月22日はサイクリングの日です。

公益財団法人・日本サイクリング協会が、創立45周年記念事業として2009年(平成21年)に制定。(ドコモ マイデイズより)

いつもなら今頃はサイクリングにもってこいの気候のハズなんですが、今年はもう梅雨に入っている地方が多くて、サイクリングどころではないのは悲しいです。。

ご当地キティちゃんでサイクリング中のキティちゃんを探してみました。

ご当地キティ完全カタログより
長野県 軽井沢レトロキティ(2002年生まれ)

小麦色に日焼けしたキティちゃんが、緑色の自転車をこいでいるところかな。自転車のカゴにはリンゴが入ってますね!洋服やリボンもグリーン系でコーディネートしてあって、爽やかさが伝わってきます!
下の説明*レンタサイクル:避暑地・軽井沢の夏は車で大渋滞。レンタサイクルでさっそうと。一時間500円ほどで借りられます。(今もかな??)

長野県 軽井沢自転車キティ(2005年生まれ)

キティちゃんはダニエル君と一緒に二人乗りの赤い自転車をこいでいて、カメラにポーズ?かな??という場面でしょうか、二人同じ向きを向いてますね。ダニエル君が先頭、ボーダーのTシャツを着ています。キティちゃんはスカートとおそろいのチェック柄のリボンを着けてます。どこまで行くのか、楽しそう♪

ご当地キティ完全カタログ2より
香川県 二十四の瞳キティ(2006年生まれ)

昨日の小学校開校の日に引き続き登場なのです(笑)
キティちゃんは小学校の新米教師です。赤い自転車にのり、独特なふわふわヘアとふわふわなスカートをなびかせてますね!
二十四の瞳は壺井栄が発表した小説、舞台は小豆島です。

ご当地キティ完全カタログ3より
長野県 軽井沢自転車キティソフトクリーム(2009年生まれ)


キティちゃん、軽井沢で自転車乗るのが大好きですね!
ソフトクリームを左手にもって、片手運転してます。よそ見運転だし。。ダメだよーー!
赤い自転車のキティちゃんは赤系の服とリボンでコーディネート。緑の自転車のキティちゃんは緑系の服とリボンでコーディネートされてますね!

香川県 二十四の瞳キティ(2009年生まれ)

こちらも二十四の瞳の新米先生キティちゃんです。新米先生時代だから、昭和一桁代のキティちゃんですね。
下の説明*小豆島:気候が温暖で、オリーブやすもも、みかんの栽培が盛ん。名作「二十四の瞳」の舞台として脚光を浴び、2度目に映画化されたときのセットが今も残っています。

今日のところは以上かな。(パーティーブックにはサイクリング中のキティちゃんいなくて💦)
今日も見に来てくださってありがとうございました!!


0 件のコメント: