2021年8月7日土曜日

8月7日 鼻の日

 8月7日は鼻の日です。

1961年、「は(8)な(7)」の語呂合わせから、日本耳鼻咽喉科学会が制定。
鼻の病気予防を呼びかける。(ドコモ マイデイズより)

87、鼻の日ですね。
鼻炎持ちな私にとっては、今の時期、アレルギー反応する花粉もなくありがたい季節です。暑すぎますが💦

鼻のキティちゃん、、ご当地キティちゃんには皆、鼻がついているみたいなので(笑)
鼻ちがいの花で、花がテーマではないが、耳飾りのみが花のご当地キティちゃんを集めてみました。

ご当地キティ完全カタログより
北海道 新ラベンダーキティ(1999年生まれ)
ラベンダー×オーロラ色がベースのキティちゃん。耳飾りには花が付いています。
花の種類は何だろう・・。

北海道 北海道ベア物語キティ(2002年生まれ)
ラベンダー色の熊の着ぐるみを着ているキティちゃん。
耳飾りにはスズランの花が付いています。

福島県 Spa Resort Hawaiansキティ 白/茶(2005年生まれ)

Spa Resort Hawaiansでフラダンスを踊っているキティちゃんですかね。耳飾りはピンクと赤のハイビスカスです。

栃木県 那須ハートランドキティ(2004年生まれ)
那須ハートランドのキティちゃんです。「那須の月」というお菓子を持っています。羽根もついてますね!耳飾りにはピンク色のバラの花が付いています。

千葉県 房総マリンキティ 茶/白(2005年生まれ)

房総の海でボディボードをしているキティちゃんですね。耳飾りには菜の花の花輪冠をつけているようですね。

神奈川県 横浜元町キティ(2005年生まれ)
キティちゃん、おめかししてますね!白基調に赤ラインが入ったワンピースに紺のサンダルと襟とカバンを持っています。花の耳飾りは紺色です。都会の爽やかマリンルックですね。
横浜元町:年2回のバーゲン、元町チャーミングセールは、横浜の女の子たちの大きな楽しみです。近くに港の見える丘公園、中華街もあり、横浜情緒が味わえます。

東京都 渋谷キティ ハチ公(2004年生まれ)
渋谷の若者キティちゃんですね。ピンクのタイトなミニワンピを着ています。白のロングブーツを合わせています。そんな恰好で、ハチ公を抱いていますね。
耳飾りは大きなピンクのハイビスカスです。

東京都 六本木キティ(2004年生まれ)
六本木の大人っぽいキティちゃんは白×黒に金のワンポイントのモノトーンコーデです。
耳飾りは黒いバラ。お姉さんですね!

東京都 原宿表参道キティ(2004年生まれ)
ピンク×グレーの千鳥格子のワンピースを着て、ベージュのブーツを履いています。カバンと耳飾りもピンクで合わせています。品のあるコーディネートですね!
耳飾りはピンクのバラです。

東京都 スワンキティ(2004年生まれ)
キティちゃんがスワンに乗っています。スワンもキティちゃんもキラキラで透明な体をしています。キティちゃんの耳飾りとスワンの首飾りの花はお揃いです。白い花に真ん中が赤と青ひとつづつついてます。

東京都 湯島天神キティ(2004年生まれ)
湯島天神なキティちゃん。湯島天神は菅原道真公を祀っているので、菅原道真公といえば、梅の花!ってことで、梅の花を耳飾りに付けているのかなと思われます。
乗ってる鳥は、、、鶯(うぐいす)かな?

東京都 鶯谷キティ(2005年生まれ)
鶯谷なので、鶯になっているキティちゃんですね。胸に「鶯谷」と書かれています。
鶯は春を告げる鳥として、梅の花にとまったりもしますね!耳飾りは梅の花です。

東京都 浅草サンバカーニバルキティ オレンジ/紫/緑/ピンク/水色(2005年生まれ)




セクシーなサンバ衣装のキティちゃん、衣装がカラフルです。カラフルな衣装に合わせた色の耳飾りの花を付けています。
浅草サンバカーニバル:新しいもの好きの下町の人たちに大いに支持され、25年も続いています。もとは、当時の台東区長と故・伴淳三郎さんの発案で始まったのだとか。本場ブラジリアンダンサーが来日したり、8月末にはパレードコンテストが行われます。

山梨県 富士山キティ 赤富士(2003年生まれ)
赤富士のてっぺんに立っているキティちゃんです。赤富士とは主に晩夏から初秋にかけての早朝に、雲や霧と朝陽との関係から富士山が赤く染まって見える現象のことです。
キティちゃんは振袖を着ています。耳飾りの花は何だろう。白い花に赤い縁取りの花です。

山梨県 信玄餅キティ(2005年生まれ)
桔梗信玄餅のパッケージの後ろに立っているキティちゃんです。桔梗信玄餅の巾着の模様に桔梗が入っているので、耳飾りの花も桔梗のようですね!

長野県 信州キティ(1998年生まれ)
長野県の第1号ご当地キティちゃんですね。緑のオーバーオールと緑の花でコーディネートしています。耳飾りの花は緑色ですが、何の花かは分からないです。。

長野県 軽井沢ウエディング2001キティ(2001年生まれ)
ウエディングドレスを着たキティちゃんです。グリーン×薄い紫色の組み合わせで素敵です!
耳飾りには白×緑のバラの花を付けています。

長野県 ビーナスラインキティ(2002年生まれ)
ビーナスラインのキティちゃんは、ヨーロッパのチロル地方の民族衣装風の恰好をしています。赤い耳飾りの花、何だろう・・・。

長野県 松本城キティ(2003年生まれ)
松本城のお城のお姫様なキティちゃん。耳飾りの花というより、小花のかんざしが沢山ささってますね。

長野県 軽井沢ウエディング2004キティ(2004年生まれ)
純白のウエディングドレスにピンク系のバラの花を持ったキティちゃんです。耳飾りにピンクのバラの花とリボンを合わせています。

長野県 南アルプスキティ(2004年生まれ)
南アルプスの天然水の水滴になっているキティちゃんです。耳飾りの白い花も南アルプス独特の花かな?

長野県 りんごフェアリーキティ2004 赤/緑(2004年生まれ)

りんごの妖精のキティちゃんたちです。リンゴの傘に捕まって飛んでますね!耳飾りの花はリンゴの花だと思われます。

石川県 金沢友禅キティ 春/秋(2002年生まれ)

金沢友禅の振袖を着て、毬をついているキティちゃんです。それぞれ耳飾りに大きな花がかざってあります。ツバキかな?

静岡県 茶娘キティ(2001年生まれ)
お茶の葉詰みをしているキティちゃんですね。耳飾りに赤い花を3つ付けています。
静岡茶:国内茶生産量の5割を占める静岡茶。お茶にはカテキン、ビタミンACE、食物背に、ミネラルなど、体によい成分が豊富に含まれます。

静岡県 三保の松原キティ(2003年生まれ)
天女様に扮しているキティちゃん。耳飾りではありませんが、頭頂に沢山の花飾りを付けています。

静岡県 桜えびキティ(2003年生まれ)
桜エビだからなのか、耳飾りに桜の花を付けていますね!
桜エビ:駿河湾の桜エビの漁期は春と秋です。夜、深海から上がってくる桜エビを網で捕まえます。生でも、煮込んでも、揚げてもおいしい!

愛知県 伊良湖メロンキティ(2004年生まれ)
伊良湖産のメロンからキティちゃんが顔と手をひょっこり出しています。
耳飾りはメロンの花のようですね。

愛知県 刈谷名古屋嬢キティ(2004年生まれ)
名古屋嬢ですね!ピンク×白の艶やかなコーディネートです。耳飾りのバラの花もゴージャスです。

愛知県 蒲郡温泉郷キティ 三谷/蒲郡/形原/西浦(2005年生まれ)



蒲郡の温泉郷を巡っているキティちゃんですね。着物の柄や湯桶、耳飾りのリボンはアジサイのようです。

京都府 キティべアー物語 京都篇(2002年生まれ)
赤い熊の恰好をしたキティちゃん。耳飾りに白い菊を着けてます。反対側は梅のかんざしかな?

京都府 京都キティ 2004(2004年生まれ)
舞妓さんなキティちゃんです。濃いピンクの振袖に高さのあるぼっくりを履いています。両耳に沢山の花を飾っています。大きな花はツバキかな?

京都府 十二単キティ ピンク/赤(2004年生まれ)

十二単を着て、顔を扇子で隠そうとしているキティ姫です。耳飾りはおそらく桔梗の花ではないでしょうかね。

京都府 京都源氏物語キティ ピンク/赤(2005年生まれ)

十二単を着て、顔を扇子で隠そうとし、片目が隠れているキティ姫です。耳飾りはおそらく桔梗の花ですね。

大阪府 キティベアー物語 大阪篇(2002年生まれ)
ゴールドなベアにゴールドなバラの花の耳飾りを着けています。

兵庫 キティベアー物語 神戸篇(2002年生まれ)
涼し気なクリア×白の熊になっているキティちゃんです。白いバラの花を耳飾りにしています。

岡山県 岡山きびだんごキティ(2005年生まれ)
きび団子を持った振袖を着たキティちゃんです。耳飾りに桃と桃の花を付けているようですね。

高知県 竜馬くんキティ(2001年生まれ)
坂本龍馬さんに扮しているキティちゃんですね。ド派手な衣装です。耳飾りに大きな桜の花を付けています。

福岡県 博多中洲キティ(2003年生まれ)
中洲のキティちゃんなので、大人っぽい恰好をしているようですね。ピンクのカクテルに思わず酔っちゃったのかな。耳飾りは福岡の花である梅の花です。

熊本県 肥後手毬キティ(2005年生まれ)
肥後手毬をついているキティちゃんです。「あんたがたどこさ」歌ってるのが聞こえる気が・・。
沢山の花の付いたかんざしをつけているようですね!

鹿児島県 紫いもキティ(2004年生まれ)
全身紫いもになり、紫いもを半分持っているキティちゃんです。ニコニコしてますね!
耳飾りの花は紫いもの花ですね!

沖縄県 ゴーヤーキティ(2003年生まれ)
ゴーヤーになり、ゴーヤーの出荷用の箱に入っているキティちゃんです。耳飾りの花はハイビスカス。ちなみに沖縄県の花はデイゴです。

沖縄県 沖縄流装キティ 三線/棒術/エーサー(2004年生まれ)


流装は昔の琉球王国における民族衣装のことであり、沖縄県の伝統的な地方衣装のことです。キティちゃんはみんなハイビスカスを耳につけていますね。

沖縄県 ヤンバルクイナキティ(2004年生まれ)
ヤンバルクイナに扮しているキティちゃんです。頭巾の下からハイビスカスの花が少し見えています。
ヤンバルクイナ:国の天然記念物。全体に濃い茶色で、地上を歩き回り、虫や草木の実を食べます。警戒心が強く、臆病なので、めったに遭遇出来ない貴重な野生動物です。

沖縄県 シークヮーサーキティ(2005年生まれ)
キティちゃん、シークヮーサーを食べて酸っぱそう。。
シークワーサーの頭巾を被り、黄色いリボンの上にシークヮーサーの花を飾ってます。
シークヮーサー:酸っぱくて疲労回復に効果的な柑橘類です。ノビレチンという成分が血液をサラサラにします。

ご当地キティ完全カタログ2より
北海道 すすきのキティVOL2(2007年生まれ)
北海道のお姉さんキティちゃんです。黒のミニスカート+ロングブーツに赤いタンクトップと輝く宝石を胸に付けたコーディネートです。右手にバーキン風のバッグを持っています。犬も連れてますが、お散歩中かな。耳飾りは黒いバラです。

北海道 幸福行きキティ 切符(2007年生まれ)
幸福ゆきの切符にクローバーを耳に付けたキティちゃんがぶら下がっています。
幸福駅:北海道帯広市幸福町にあったJR広尾線の駅。広尾線の廃止に伴い、駅も廃止されました。縁起の良い駅から、廃止後の今も人気の観光スポットです。

秋田県 角館キティ(2007年生まれ)
人力車を引いているキティちゃんです。角館は桜の名所です。なので、ご当地キティちゃんは、桜を耳飾りにしていますね。

福島県 梨キティ(2007年生まれ)
梨を真っ二つに割ったところから不思議なご縁ですね。梨の上に梨の花が付いています。

秋田県 Spa Resort HawaiansキティVOL2 白/日焼け(2007年生まれ)

スパリゾートハワイアンズでフラをダンスしているキティちゃんです。
耳飾りにお花がいっぱいです!

栃木県 いちご狩りキティ(2006年生まれ)
いちご狩りの積み終わったイチゴになっているキティちゃんです。
耳飾りの花は、イチゴの花ですね。

栃木県 那須ハイランドパークキティ 四つ葉(2006年生まれ)
キティちゃん、ハートランドなだけに、ハートモチーフがいっぱいです。
ハートを4個くっつけた、クローバーを耳飾りにしています。

栃木県 那須りんどう湖ファミリー牧場キティ(2006年生まれ)
りんどう湖周辺の制服を着ているキティちゃんです。耳飾りはりんどう湖なだけにりんどうかな。

茨城県 水戸納豆わらキティ(2007年生まれ)
名物の納豆に抱きついているキティちゃんです。耳飾りにこれまた名物の梅の花を付けています。

千葉県 成田山キティVOL3 お守り(2007年生まれ)
成田山へお参りをしたキティちゃんでしょうかね。お守りを持っています。満願成就って良い言葉ですね!キティちゃんは梅の耳飾りですね。

神奈川県 箱根ベゴニア園キティ(2006年生まれ)
ベゴニア園のキティちゃんです。ベゴニア園だから、耳にベゴニアの耳飾りを着けています。

神奈川県 鎌倉あじさいキティVOL4 鳩(2007年生まれ)
鎌倉にいる鳩の上に乗っかってる着物を着たキティちゃんです。鎌倉に沢山咲いているアジサイの花を耳飾りにしてますね。

東京都 青梅キティ(2006年生まれ)
青梅だから、、青い梅にキティちゃんがじゃれてますね(笑)で、耳飾りは梅の花です。

東京都 町田リスキティ(2006年生まれ)
町田にはリス園やダリア園があります。なので、それぞれ、リスに扮しているキティちゃんがダリアの花を耳飾りにしているんだと思います。

東京都 新橋芸妓キティ ピンク/黒(2006年生まれ)

新橋芸妓なキティちゃん。「新橋」と書かれた扇子を持って上手に踊っていますね。耳飾りはどちらも薄いピンクの花です。
新橋芸妓:新橋芸者の発祥は1857年、幕末の安政4年といわれています。新興の花街の美しい芸者たちは、明治政府の要人たちに愛されました。それだけにとどまらず、芸の腕をこつこつ磨いた新橋芸者たちの努力で、「芸の新橋」といわれるようになったのです。

東京都 ピューロランドキティ(2007年生まれ)
ピューロランドのキティちゃん。とってもお姫様なドレスを着ています。耳飾りも大きなピンクのバラです。
サンリオピューロランド:サンリオのキャラクターたちに会える「サンリオピューロランド」は京王線、小田急線多摩センター駅から徒歩5分、6つの劇場でショーも楽しめます。

東京都 銀座カンカン娘キティ(2007年生まれ)
キティちゃんのフレアスカートワンピースの後ろがめくれてしまってます。でも、本人は気にしていないというよりむしろ、ウインクしています。耳飾りにふっくらした花が2つついています。
銀座カンカン娘:映画「銀座カンカン娘」(1949年)では、当時の人気スター、灰田勝彦、高峰秀子、笠置シヅ子が共演し、主題歌「銀座カンカン娘」が大ヒットしました。

東京都 浅草芸奴キティ ピンク/黒(2007年生まれ)

浅草芸妓姿のキティちゃん。しおらしく太鼓を打っています。耳飾りには梅のような花を付けています。
浅草芸者:江戸後期発祥の浅草花柳界は、今でも町の行事に芸者たちが積極的に参加して活気にあふれています。2004年には、しばらく途絶えていた「浅草太鼓」も復活し、「お囃子の浅草」の面目躍如。全国でここだけに残っているたいこもちの芸も必見です。

長野県 長野アルプスブルーベリーキティ(2006年生まれ)
ブルーベリー越しにこちらをウルウルした目で見ているキティちゃんです。ブルーベリーは目に良いですもんね!耳飾りはブルーベリーの花のようです。

長野県 中央アルプスホルンキティ(2006年生まれ)
花柄のアルプスホルンを吹いているキティちゃんです。簡単に音が出るのかな?
耳飾りには白いエーデルワイスの花をつけているようですね。

長野県 伊那ローメンキティ(2007年生まれ)
伊那ローメンを羊の恰好をして食べているキティちゃんです。ローメンにマトンが入っているそうです💦耳飾りは、こちらもエーデルワイスかな?

長野県 信州手打ちそばキティ(2007年生まれ)
信州のそば職人のキティちゃんです。上手に均等にそばが切れて出来上がっているようですね!耳飾りはソバの花です。

新潟県 瓢湖の白鳥キティ(2006年生まれ)
キティちゃんがスワンに乗っています。キティちゃんの耳飾りとスワンの首飾りの花はお揃いです。白い花に真ん中が赤と青ひとつづつついてます。
瓢湖(ひょうこ)の白鳥:新潟県の冬の観光地として有名な水源の瓢湖は5000羽もの白鳥が越冬することで知られています。白鳥見物に訪れる人は年々増え、年間30万人にもなるそうです。白鳥の好物がお茶ガラだって知ってましたか?

石川県 金沢友禅キティ お座り(2006年生まれ)
友禅を着たキティちゃんがふかふかの座布団の上で頭を下げていますね。耳飾りは沢山の花のかんざしかな。

静岡県 伊豆の踊り子キティVOL2(2006年生まれ)
踊り子の恰好をしているキティちゃんです。耳に沢山の花飾りをつけています。

愛知県 しゃちほこキティ 判子版(2006年生まれ)
しゃちほこの上に乗っかってるキティちゃんです。耳飾りは白の大きなバラの花です。

京都府 舞妓キティ 人力車(2007年生まれ)
舞妓なキティちゃんは人力車に乗っています。大きな花を耳に飾っています。

京都府 宇治茶キティ(2007年生まれ)
茶摘みをしているところのキティちゃんです。お茶の花とは関係のなさそうな赤い花を耳に飾っています。

大阪府 曽根崎お初天神キティ(2006年生まれ)
通称がお初天神である神社は露天神社(つゆのてんじんしゃ)です。天神様なので、菅原道真公をも祀っているようです。だからかな、耳飾りは梅の花です。

兵庫県 神戸岡本女子大生キティ(2006年生まれ)
タンクトップにGパン、シルバーのふとベルトとコーデされた籠バッグを持っているキティちゃん。今から大学かな?耳飾りは・・・なんの花でしょう。

兵庫県 但馬の出石の皿そばキティ(2006年生まれ)
出石ソバを食べようとしているキティちゃんです。耳の花はソバだと思います!

岡山県 岡山桃キティVOL2(2006年生まれ)
大きな桃のソバでキティちゃん妖精が遊びに来ています。耳飾りは桃の花のようですね!

広島県 瀬戸内しまなみレモンキティ(2007年生まれ)
瀬戸内しまなみ特産のレモンに扮しているキティちゃん。耳飾りはレモンの花ですね。

山口県 山口夏みかんキティ(2006年生まれ)
大きな夏みかんの頭巾を被って目をきらきらさせています。耳飾りは夏みかんの花ですね。今から身が付きますね!ワクワク

徳島県 鳴門金時キティ(2007年生まれ)
鳴門金時いもの被り物を被ったキティちゃん、耳飾りは鳴門金時いもの花のようです。

愛媛県 宇和島パールキティ(2006年生まれ)
真珠と共に貝殻の中に入ってるキティちゃん。耳飾りは大きなバラの花です。

大分県 ハーモニーランドキティ(2007年生まれ)
名産のかぼすをスティッキに差し込んでいるようです。
それにしても、緑ベースでおしゃれな妖精さんです。耳飾りには、白い花、ドレスやステッキにも小さな白い花がいっぱいです。

沖縄県 クマノミキティ ピンク/ブルー(2006年生まれ)

クマノミの上に乗っているキティちゃんです。キティちゃんの耳飾りは洋服と合わせた色のハイビスカスです。

沖縄県 ゴーヤーキティVOL2 赤/黄(2006年生まれ)

ゴーヤーの上に乗って、動いて遊んでいるように見えるけど、しっかり沖縄をアピールしているキティちゃんです。耳飾りはハイビスカスです。赤いアロハシャツにに赤いハイビスカス、黄色のアロハシャツにピンクのハイビスカスをつけています。

沖縄県 さとうきびキティVOL2 ピンク/青(2007年生まれ)

涼しそうな恰好をしてさとうきびを束にして持っています。頭にハイビスカス柄の布を巻いて、耳飾りにハイビスカスをつけてます。

沖縄県 沖縄チャーミー(2006年生まれ)
小麦色に焼けたチャーミーです。耳飾りにピンク色の大きなハイビスカスを着けてますね!

沖縄県 紅芋キティ 青/オレンジ(2007年生まれ)

割った紅芋をもっているキティちゃんです。衣装はさとうきびの色違いかな。
頭にハイビスカス柄の布を巻いて、耳飾りに大きなハイビスカスをつけています。

沖縄県 八重山水牛キティ(2007年生まれ)
水牛の上で三線を弾くキティちゃんです。器用ですね!水牛とキティちゃんはお揃いのハイビスカスを耳飾りにしています。

ご当地キティ完全カタログ3より
福島県 スパリゾートハワイアンズキティ ファイアー 日焼け/ー(2008年生まれ)


キティちゃん、ファイヤーダンスしてますね!火が付いた棒を回しているところですね。ココナツのビキニをはめているようです。耳飾りは大きく赤いハイビスカス2個です。
カッコいい!!!

福島県 スパリゾートハワイアンズキティ ムームー ピンク/水色日焼け(2009年生まれ)

ムームーを着てフラダンスをしているところでしょうか。首と頭に花輪を着けています。
ムームーも植物柄です。耳飾りにひときわ大きな赤い花を付けています。

福島県 スパリゾートハワイアンズキティ ウェディング 白/ピンク/赤/水色(2010年生まれ)



ウエディング衣装を着ながらもフラダンスをしているキティちゃんですね!お色直し4回は大変。頭にウエディングドレスと同じ色のハイビスカスの花輪をつけています。

栃木県 いちごスプーンキティ(2008年生まれ)
スプーンを魔女のほうきのようにして乗っかってるイチゴ頭のキティちゃんです。耳飾りはイチゴの花ですね。

栃木県 那須ミルクキティ(2009年生まれ)
全身で茄子に変身しているキティちゃん。那須高原名物の牛乳を持っています。耳飾りは茄子の花ですね。

茨城県 アンデスメロンキティ(2008年生まれ)
アンデスメロンの輪切りを前にニコニコ顔のキティちゃん。メロンの頭巾を被っています。耳飾りはメロンの花2つです。

茨城県 うっかり水戸黄門キティ(2009年生まれ)
キティ黄門様、印籠じゃなくて水戸納豆が出てますよ!うっかりしちゃって恥じらってる姿も可愛らしいです。耳飾りは水戸の梅の花ですね!

茨城県 水戸納豆ツインキティ(2009年生まれ)
こちらは、キティちゃんミミィちゃんで納豆の豆になっちゃってます。耳飾りは梅の花です。

茨城県 水戸納豆わらキティ(2009年生まれ)
藁の中に入っている水戸納豆に抱きついているキティちゃんです。耳飾りの花は梅の花です。

埼玉県 日本人形キティ(2009年生まれ)
日本人形になっているキティちゃん。髪の毛から稚児かな。キレイな着物も着ています。
耳飾りにピンク色の花が2つついてます。

千葉県 勝浦朝市キティ(2008年生まれ)
勝浦の朝市で働いているキティちゃんですね。耳飾りに菜の花を沢山付けています。手にも菜の花を持っています。

千葉県 里見八犬伝キティ(2008年生まれ)
「南総里見八犬伝」に出てくる犬と登場人物に扮しているキティちゃんです。耳飾りのかんざしにピンク色の花が2つついています。

千葉県 房総マリンキティ(2008年生まれ)
房総でボディーボードを楽しむキティちゃんです。耳の周りに菜の花の花輪をつけています。

千葉県 成田山お守りキティ(2009年生まれ)
成田山のお守りを持ったキティちゃんです。「満願成就」できると良いですね!
耳飾りは梅の花です。

神奈川県 鎌倉人力車キティ(2008年生まれ)
観光名所の鎌倉で人力車を引いているキティちゃんです。耳飾りは桜の花のようですね。

神奈川県 茅ケ崎アロハキティ(2009年生まれ)
かなり日に焼けたキティちゃん。アロハのワンピを着ています。アロハの柄に合わせて耳飾りもハイビスカスの花です。

神奈川県 湘南ロングボードキティ(2009年生まれ)
「SHONAN」と書かれたロングボードを持ったキティちゃんです。耳飾りはハイビスカスの花。ボードのロゴとスーツもハイビスカスで揃えています。

神奈川県 箱根温泉キティ お出迎え(2009年生まれ)
箱根温泉の宿で働いているのかな。箱根♨と書かれた旗を持って歓迎しているようです。耳飾りはツバキの花だと思います!

山梨県 八ヶ岳キティ ブランコ(2008年生まれ)
八ヶ岳と書かれた星のブランコに乗っているキティちゃんです。夜は星が沢山見えるんだろうなぁ。耳飾りはピンクの花が2個ついています。

山梨県 桔梗信玄餅キティ(2008年生まれ)
桔梗信玄餅のパッケージに抱きついているキティちゃんです。耳飾りは桔梗ですね。

長野県 信州りんごフェアリーキティ 抱きつき(2008年生まれ)
SHINSYUと書かれた大きなリンゴに抱きついている妖精なキティちゃんです。耳飾りはリンゴの花2個ですね!

長野県 浅間山キティ(2009年生まれ)
浅間山にすっぽり覆われたキティちゃんです。顔と手足だけ出しています。耳飾りに濃いピンクの花2つつけています。

長野県 諏訪かりんキティ(2009年生まれ)
かりんの実を頭巾にして、かりんシロップ?を舐めようとしているキティちゃんです。耳飾りにかりんの花を2つつけています。

石川県 金沢兼六園キティ(2008年生まれ)
兼六園の灯篭を持っているキティちゃん、ピンクの振袖をきていますね。おそらくですが、ボタンの花を2つつけているのかと思います。違うかも。。

石川県 金沢友禅キティ 夏/冬(2009年生まれ)

キレイな金沢友禅を着たキティちゃんです。毬をついてますね。夏も冬も同じ花をつけているようです。梅かな?

静岡県 カットみかんキティ(2009年生まれ)
カットみかんのうしろからミカン頭巾を被ったキティちゃんがひょっこり現れています。耳飾りはみかんの花ですね。

静岡県 ビッグいちごキティ(2009年生まれ)
大きないちごに抱きついたキティちゃんです。耳飾りの花は🍓ですね!

滋賀県 琵琶湖の雫キティ(2010年生まれ)
琵琶湖の水の雫を全身で表現しているキティちゃんです。耳飾りは琵琶湖のほとりで咲いている花かな。白い花2つつけています。

愛媛県 坊ちゃん&マドンナキティ マドンナ(2009年生まれ)
マドンナらしいキティちゃん。袴を着ています。耳飾りはピンクの花2つ付けています。

高知県 はりまや橋キティ(2009年生まれ)
かんざしを持ってはりまや橋で待っているキティちゃんです。耳飾りの花はツバキかな?

福岡県 博多人形キティ(2008年生まれ)
踊っている博多人形になりきっているキティちゃんです。耳飾りは梅の花2つですね。

福岡県 あまおうキティ クリーム(2009年生まれ)
いちごの頭巾にクリームを乗せています。そして、小さなクリームを手に付けているキティちゃんです。耳飾りはイチゴの花2つですね。

福岡県 梅が枝餅キティ(2010年生まれ)
梅が枝餅に抱きついているキティちゃんです。耳飾りは梅の花ですね。

熊本県 阿蘇山キティ(2008年生まれ)
阿蘇山をすっぽり被ったキティちゃんです。顔と手足出してます。耳飾りはカラフルな5輪の花です。

宮崎県 日向夏サーフキティ(2009年生まれ)
日向夏の頭巾を被ったキティちゃんが、サーフボードを後ろに立ててます。ハイビスカスの花を耳飾りにつけています。

鹿児島県 砂風呂キティVOL2 スコップ(2008年生まれ)
砂風呂でじんわり蒸されているキティちゃんです。耳飾りに桜の花をつけています。

沖縄県 海ぶどうキティ(2008年生まれ)
全身で海ブドウになっているキティちゃんです。顔も海ブドウ色です。耳飾りに赤いハイビスカスをつけています。

沖縄県 アグーキティ(2008年生まれ)
アグー豚になりきっているキティちゃんです。黒一色の豚に赤いハイビスカスの耳飾りが映えています。

沖縄県 那覇空港キティ(2008年生まれ)
沖縄名物てんこ盛りなキティちゃんです。飛行機の上にシーサーの恰好をしたキティちゃんがいます。片手にゴーヤー持っています。耳飾りはハイビスカスです。

沖縄県 沖縄マンゴーキティ(2008年生まれ)
沖縄のマンゴーの実の頭巾を被ったキティちゃんです。耳飾りにピンクのハイビスカスをつけています。

沖縄県 海ぶどうキティ 顔白(2010年生まれ)
全身で海ブドウなキティちゃんです。こちらは顔は白いです。ハイビスカスの耳飾りをつけています。

沖縄県 パインキティ(2010年生まれ)
パイナップルの頭巾を被って、パイナップルの輪切りに抱きついているキティちゃんです。耳飾りはハイビスカスです🍍

以上が、耳に花飾りのキティちゃんでした。
ちょっと雑になっちゃってごめんなさい
今日も最後までお付き合いありがとうございました🌸🌷🌻🐽👃

0 件のコメント: