2021年8月23日月曜日

8月24日 ラグビーの日

8月24日はラグビーの日です。

1823年、イングランドの学校で開かれたフットボールの試合中に、興奮した生徒がルールを無視してボールを抱えて相手チームのゴールへ突進。
これがラグビーの発祥であると伝えられている。(ドコモ マイデイズより)

ラグビーは2019年に日本各地でワールドカップが開催され、日本が強かったので、たくさんの方が観戦し、興味を持ったのではないでしょうか(私や息子がそうなんです(笑))
いまだにルールはよくわかりませんが💦
ちなみに、次回開催は2023年でフランスの予定です。その頃までには通常な世の中に戻っていてもらいたいものです。

さて、ラグビーに関するご当地キティちゃんはコチラっ!

ご当地キティ完全カタログ2より
長野県 菅平ラグビーキティ(2007年生まれ)

キティちゃん、ラグビー選手の恰好をしてラグビーをしているところのようです。ラグビーボールを持ってトライしているところでしょうか。寝そべった状態になってますね。
ブルー系と白の爽やかなユニフォーム。胸には「菅平」と書いてあります。靴裏はボコボコなっているようなので、スパイク履いてますね!

菅平高原は土地柄、夏も涼しい気候であるため、ラグビーをはじめ、様々なスポーツの夏の合宿地として聖地化しています。
今年も大学生や高校生が新型コロナに気をつけながらの合宿をしているようです。
早く思いきり自由に合宿が出来るようになると良いですね!

以上、ラグビーに関するご当地キティちゃんでした。
今日も最後までお付き合いありがとうございました🏉🏈🏉🏆✨

0 件のコメント: