2021年8月21日土曜日

8月22日 はいチーズ!の日

 8月22日は、はいチーズ!の日です。

インターネット写真販売サービス「はいチーズ!」を運営する千株式会社が制定。
日付は8月22日を8/22として、子どもたちのとびきりの笑顔の写真を撮るための掛け声である「は(8)いチ(2)ーズ(2)!」の語呂合わせから。(ドコモ マイデイズより)

今も写真撮るときに、はいチーズ!って掛け声かけてるかな??私は言っていない気がします(言ってるかもしれない💦)が、周りはどうなんでしょう。。

ご当地キティちゃんは、「はいチーズ!」で決め決めポーズをとった子が多いです。なので、これぞ「はいチーズ!」という子を探してみました。

ご当地キティ完全カタログより
東京都 東京タワーキティ ピンク/水色/黄(2004年生まれ)



東京タワーの前でデジカメを持って、目をキラキラ✨に輝かせているキティちゃんです。きっと、心の中で「はいチーズ」と言いながら東京タワーを撮影しているんじゃないかなっ。ピンクと水色は東京タワーの色とキティちゃんのスカートの色が同系色です。黄色のタワーは衣装がオレンジです。

ご当地キティ完全カタログ2より
東京都 東京タワーキティ モノクロ(2006年生まれ)

前回のバージョンと同じデザインですが、キティちゃんや東京タワーの色が全て白黒です。
白黒でここまで表現できて、凄いです!
東京タワーの開業が1958年。この頃の写真はきっと、このような色具合で映ったのかな。

以上、はいチーズ!なご当地キティちゃんでした。
今日も最後までお付き合いありがとうございました🍕


キティちゃんで「はいチーズ🧀!」

0 件のコメント: