2021年8月18日水曜日

8月19日 バイクの日

 8月19日はバイクの日です。

1989年、「バ(8)イ(1)ク(9)」の語呂合わせから、総務庁交通対策本部が制定。
バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止するため。(ドコモ マイデイズより)

バイクは、、、全身レザーのパンツルックな女性が大きなバイクに乗ってらっしゃると、とてもカッコ良いなと思ってしまいます。
ご当地キティちゃんに、そんなカッコいいキティちゃんがいるでしょうか???

ご当地キティ完全カタログ2より
広域乗りものキティ
やまなみハイウェイキティ(2006年生まれ)別府(大分)-一の宮(熊本)
大型二輪車を運転している全身赤牛のキティちゃんです。バイクは気持ちいいかなぁ?
やまなみハイウエイは昔は有料道路でしたが、1994年(平成6年)に無料開放された道路です。大分県別府市から熊本県阿蘇市に至る県道で、由布岳や九重連山が間近に眺めることができ、雄大な牧草地の中を気持ちよく走ることができる絶景のドライブコースです。その雄大な牧草地にキティちゃんの全身のような赤牛の放牧も見られますよ!


以上がご当地キティのバイク乗りキティちゃんでした。
カッコいい女性とちょっとかけ離れていました💦
ので、限定キティパーティブックでも探してみましたよ!

限定キティパーティブックより
スポーツパーティ レーシングキティ



キティちゃんは青×シルバー×黒ベースの出で立ちです。カッコいいバイクは赤×白×黒ベースです。バイクとキティちゃんは左斜めになって、左に重心がかかってるのも何となくわかるし、色遣いやデザインが全てカッコいいです!でも、その中で、バイクの下のほうの側面にキティちゃんの顔マークが入っているのがとてもカワイイです!

スポーツパーティ サーキットキティ バイク レッド&ブルー/レッド&ホワイト/ブルー





サーキットシリーズもレーシングキティとほぼ同じデザイン・形です。バイク側面の色デザインが少し違う程度ですね。こちらのサーキットキティちゃんもカッコいいです。側面下のロゴマークはキティちゃんの顔マークではなく、「KT」です。

トレンドパーティ キティ&ミミィ バイク

キティちゃんとミミィちゃんが仲良くスクーターに二人乗りしています。キティちゃんミミィちゃんも幼く見えるから、コレは、おもちゃのバイクかな??

以上、バイク乗りのキティちゃんでした。
カッコいいキティちゃんがいて良かった💗
今日も最後までお付き合いありがとうございました😉



0 件のコメント: