2021年8月19日木曜日

8月20日 蚊の日

 8月20日は蚊の日です。

1897年、イギリスの細菌学者ロナルド・ロスが、ハマダラカ類の蚊の胃からマラリアの原虫を発見したのにちなんで、イギリスで制定された。(ドコモ マイデイズより)

蚊にちなんだ日があるなんて・・・💥
蚊なご当地キティちゃんは探しても見つからず(普通のキティちゃんの蚊避けならあるんですが。⇒フマキラー どこでもベープNo.1 未来セット ハローキティ(限定品) 

なので、カーにちなんだご当地キティちゃんを探してみました。

ご当地キティ完全カタログより
静岡県 富士サファリパークキティ(2005年生まれ)


ライオン姿の頭巾を被ったキティちゃんが、シマウマ柄の四駆車の屋根の上に乗っています。キティちゃんはライオン気分でいるようですが、怖くないかな??
車の側面には「FUJI SAFAEI PARK」と書かれています。

ご当地キティ完全カタログ3より
北海道 ラベンダーキティ トラクター(2009年生まれ)



ラベンダー色のトラクターに乗っているキティちゃんです。キティちゃんの耳飾りの色もラベンダー色、ボーダーTシャツもラベンダー×白で、ラベンダー色がふんだんに使われています。トラクターの側面に「FURANO」と書かれています。ラベンダー収穫の最中なのかな?

神奈川県 海老名SAキティ グリーン/白/ピンク(2008年生まれ)



海老名SAのキティちゃんは、車になってしまいました。車のボンネットに顔が出ています。ミラーは無いですが、ミラーの位置に近い所に耳が出ています。緑色の車は、海老名SA名物のメロンパン色なので、メロンパン柄である格子模様がついています。車のナンバープレートには共通で「EBINA]と赤文字で書かれています。

静岡県 富士サファリパークキティ(2008年生まれ)


こちらはトラ柄のバスですね。真正面の顔はトラそのものです。その中にライオンの頭巾を被ったキティちゃんと子供のライオンが乗っているようです。キティちゃんは、ライオンの手をあげています。手を振っているのかな?

以上がカーなご当地キティちゃんでした💦

限定キティパーティにもカッコいいカーなキティちゃんがいらっしゃいました!

限定キティパーティブックより
スポーツパーティ サーキットキティ 車



キティちゃん、カーレース中でしょうか。ピンクのフルフェイスがキティちゃんらしい色の選択ですね。車体はピンクと正反対な色味のグリーンです。車体に目立つように赤のフェイスマークと「KT」の文字が入っています。カーレースの車なのでタイヤがとても太くて、車高も低くなってます。

以上、カーなキティちゃんでした!
今日も最後までお付き合いありがとうございました🚗🚘🚙

↓キティちゃんで蚊・虫よけ



キティちゃんのカーグッズ↓

0 件のコメント: